猫は天下の回りモノ

右を向いても左を見ても、猫・ねこ・ネコ!いつの間にやら11ニャンコになってしまい毎日毎日大騒ぎ★

ウカレポンチ紀行2011☆修学旅行・うまうま編

2011年11月12日 21時57分41秒 | ウカレポンチ紀行


さあ、とうとう着いたですよ

阿寒・遊久の里 鶴雅


今年は高速が貫通したおかげかどうかわかんないけど
予定時間よりもメッチャ早く到着したです

だので晩ご飯の前にちょっとお散歩できたです♪

幸運の森商店街 にて



阿寒湖温泉には3つの商店街があるです
ずらっと並ぶお店屋さん
どのお店でも職人さんが木彫りの作業をしてたです
ほとんどが正真正銘の手作りです

この『アマンカムイ』の木彫りも欲しかったですが
一番小さいやつ(5cmくらい)でも2500円くらい
高くて買えないかったです

お店をウロチョロと覗きながら
観光船乗り場に行ったですが

ウロチョロしすぎて日が暮れてしまったです
阿寒湖は弥次さんのパワースポットだったですのに


気温3℃…うっ、やっぱ寒くなってきたです

この時にもう1個行ったとこがあるですが
そこはあとでまとめるです


さすが 灰皿にもフクロウ様が

お店さんを冷やかしすぎて
(ホントかなり長い時間遊んでたです
自分たちの身体もジンジンするほど冷えたです

そそくさとお宿に戻ると

イモねえちゃんがお出迎え

「イモはいらんかえ~

なんとアツアツおイモさんが食べ放題
バターもお茶も用意されてて…サービス満点

北海道産のジャガイモ…ねっとり甘くて美味しいよ~

しかしここで食べ過ぎるわけにはイカンのです!


だって、いよいよバイキング~

さあ、食べるですよぉん!

  

  

  


北海道といえばホタテ


北海道ならではのお魚


北海道…じゃなくてもケーキ


阿寒湖ならではの まりも豆腐
ほんのり抹茶風味で美味しい~
(これは朝食バイキングの時)
このほかにも載せきれないお料理がいっぱいあったです
もちろんお酒も飲み放題

ああもう
どれを食べたらいいんデシか~

とか言いながら

なおどんの一皿目(?)

勝手丼はやっぱ流行ってるですね~
なおどんは甘エビをたっぷり入れたです


弥次さんのデザートプレート(たぶん一皿目)

バイキングが美味しいと有名な鶴雅

いつも一緒に行ってたアジアンビューティー・ジョリ子さんは
知床よりも鶴雅のほうが美味しかったと言ってた
たしかに美味しい
間違いなく美味しい

でも、なおどんは知床の方が好きだったです

なぜか?

鶴雅は種類はすっごい豊富
和洋中いっろんな料理があるけど
『なにこれ?ってのがない
ハズレのない美味しいお料理(それでいいんだけど
でも、なおどんは変なモノが食べたい変わり者デシからね

冒険ができなくてちょっとだけ残念だったです
ちょっとだけですよ


ちょっと

アンタねぇ、なに贅沢言ってんのよ

こんなに美味いモノをたらふく喰っておいて


呪うわ~

今回こそ 呪うわよ~



ひいぃぃぃ~

ご、ごめんなさい




コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウカレポンチ紀行2011☆修... | トップ | ウカレポンチ紀行2011☆修... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひぃぃ~~ (大福丸)
2011-11-13 09:39:41
が、画面越しに私も呪われた~~(汗)
でも分かるわ!
その美味そうなバイキング!呪うわ~
勝手丼はよくTVで見るよ!
私だったらあれ乗せてこれ乗せて~
っていつも想像してます(笑)
ホタテとか北海道ならではだね!
ジャガイモ食べ放題もいい!
変なもの・・・どんな変なものいいんだぁ~?(笑)
返信する
目移りしそう! (zikozaemon)
2011-11-13 19:27:12
いよいよ出ましたね。
余り種類があって目移りしてしまいそうですね。
お盆が小さいから・・ 何回位往復しましたか?
やはり北海道! ね。
なおきちどんさんと弥次と食べるのが全然違うのですね。私は反対にかんがえていました。
やはり、旅に出たらその土地でしか食べられないものに出会うと何だか得した気分になりますよね。 私の友達は何処に行っても何処に行ったか忘れて仕舞うと、ご主人が「あそこで○○食べただろう?」と言って呉れて思い出すのよ」なんて言ってましたが、食べるのって凄く大切ですよね。まぁ、これだけ色んなものを食べて文句言ったら、お留守番のみんなに呪われても仕方が無いわね。 そうそ、私もみんなと一緒に呪ってしまおうかしら? でもお天気に恵まれて楽しい旅行が出来てよかったですね。
返信する
Unknown (あずあず)
2011-11-13 19:47:04
勝手丼美味しそう・・・。阿寒湖 3℃?凍えるよ・・・・・

前回の「蕗」、よーく読み返したら 写真の缶詰に書いてあった。よく読んでなかったようで ごめんちゃい。
あの・・・千春さんの後ろにある でっかい葉っぱがフキですか?フキってこんなでっかいの??

私は 食べ慣れた外れのない派かな。近所のお店でもいつも決まったお店の同じメニューしか食べない。先日 つい冒険して チリトリ鍋っていう名前の辛い鳥肉の鍋を頼んだら、ありえないくらい辛過ぎて・・・まったく食べられず大後悔。。。「いつもの」がやっぱ安心かな。
せめて「激辛」ってメニューに書いておいて欲しかったよ。(TT)

返信する
ごめんなさい (zikozaemon)
2011-11-14 09:11:24
弥次さんの所をPCが中々変換が出来ず、色々としているうちに「さん」をつけわすれしてしまいました。
本当に失礼しました。なおきちどんさんからも
「物凄く申し訳なかったです」と謝って居たとお伝えください。

   「弥次さん」ごめんなさいね。
返信する
Unknown (テロテロ)
2011-11-14 12:47:05
美味しそうなお料理が選り取り見取りぃぃ。
これはダイエットの敵ですなー。
って、なおきちどんさん御一行さま、みんなスリムー

テロテロはzikozaemonさんの御友人のように、食べ物で訪れた地を覚えてる人なのぉ。
行った先の話で??となってると、○○食べた所だよと言われちゃう。
まあ、その食べ物で思い出すんだけどねー。
おデブの宿命かしら・・・。

勝手丼で「ソイ」ってお魚を食べたよ。
北海道でしか食べれないよーって、お店の人が言ってたの。
返信する
Unknown (モモママ)
2011-11-14 16:14:04
あの~w
ホタテのおかわりは可でしょうか?
ジャガイモは、そう思っていても食べちゃうよね~。
一個で我慢できた?
阿寒湖は、名前の通りに寒そう!夜明け頃なら氷点下かな。

呪い、効きそう
返信する
こんばんにゃ♪ (なおきちどん)
2011-11-14 20:14:59
★大福丸さんへ

画面越しに…貞子か~
心美ちゃん、ホントは美人さんなのにお写真撮るとみんなこんな怖い顔になっちゃうの
勝手丼、そっちでもあるのかな?
近江町市場とかならありそうだね。
変なもの…変ならなんでも(笑)
あ、でも虫とかは嫌だ~

★zikoママさんへ

おかわりは2回、いや3回したと思います
中華とか違うものを食べましたよ。
弥次さんの写真のはデザートだけですよ。
たぶん弥次さんも3回はおかわりしたはず(笑)
「さん」がついてない?
気が付いてませんでした~
食べ物を思い出すとほかのことも思い出せますよね~。
アレ食べたアソコって感じですよね

★あずあずさんへ

そうよ~、千春の後ろに描いてあるのは等身大のラワンブキだよ!
本物を見てみたいよね~

この3℃の日…いつもより寒くないよと阿寒の人たちは言ってた
さすがに札幌はもうちょっと気温高かったから、きつかったのに
あずあずさんもハズレなし派かぁ。
外れてもそれはそれで話題になるし楽しくない?

★テロテロさんへ

そういえば、みんな痩せてる方かも。
でもけっこう食べてたんだけどね~
食べた物の記憶って、いろんなところと繋がってるよね。
美味しくても不味くても憶えてるし~(笑)

ソイ、美味しかったしょ!
そう北海道しかないみたいだね。
ワタシはあんまり…って言うか、どっちでもイイ感じだけど
白身好きにはたまんないのかもね~。

★モモママさんへ

もちろん!
ホタテだってビールだっておかわり自由
バイキング美味しかったんだけど、なんでかなぁ…ジャガイモの味のほうが記憶に残ってる(笑)
キタアカリだったかな?
ほくほくタイプじゃなくてねっとりした甘いお芋だったの~♪
呪い…効いてるかも
返信する

コメントを投稿

ウカレポンチ紀行」カテゴリの最新記事