猫は天下の回りモノ

右を向いても左を見ても、猫・ねこ・ネコ!いつの間にやら11ニャンコになってしまい毎日毎日大騒ぎ★

若気の至り

2021年04月08日 23時02分41秒 | 11にゃんず♪

また始めました

 

断捨離

 

暖かくなるとやる気でるのよね

 

今回は靴

 

20代前半のパンプスとか

こんなん履いて仕事してたのね

バブル時代ね~

魚の目できて履くの止めたけど(笑)

ブーツも爪先が細い!

試しに履いてみたら

痛くて立てなかったです

よく履いてたな~

 

箱には謎のシミ

そして

オレンヂ…ヂって(笑)

 

30年前の靴たちにお別れしたです

 

ほかにもボロボロだけどお気に入りで

捨てられなかった靴とか出したら

40リットルゴミ袋2つになった

 

さ、次はタンスかな~

 

 

すやすや

おねいちゃんが頑張ってるとき

愛ちゃんさんはお昼寝…

 

「起きてるわよ」

「若気の至りね」

 

はいはい

おっしゃる通りでございます

 

痛みよりオシャレ

 

そんな~時代も~あ~ったのよ

 

おねいちゃんにだってな

 

 

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春だね~ | トップ | 解禁~! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
断捨離 (tsakae)
2021-04-09 17:33:42
何回か転居しているたび
大物は 断捨離はしていますね。
長年住み続けていると その分物は増える
今も ここに住み続ける訳ではないので
できるだけ物は 増やさないようにとは心がけていても
やっぱり増える
返信する
Unknown (テロテロ)
2021-04-10 11:47:02
ここ数年は、痩せたら着ようと思うような
服は捨てることにしたよ。
だって、痩せるとは思えないんだもんwww

勿体ないって思っていると、すぐに荷物増えちゃうよね~。
最近は、使わない物をしまっておくのは場所が勿体無い
って思うようにしてる~。

タンスの中には肩パッドが厚い洋服とか入っているかな~
返信する
Unknown (クッキーママ)
2021-04-11 10:20:49
なおきちどんも先細ヒールのパンプス履いてたのね。
若い時はスタイルがよく見えたいとか、流行ってるとか優先してた。
年とともに安全に快適に歩けるのが第一!!
よそ行き用の靴が。。。
でも大丈夫!!
コロナ禍でお出かけもなし!
断捨離しても猫用品がまた増える。
子猫用のを買っちゃったよ〜〜
返信する
Unknown (あずあず)
2021-04-12 08:35:14
私、捨てるのが好きなので、服も靴もここ最近のしか残ってないです。だから異様に少ない!
靴、ローファー2足、サンダル2足、雪用ブーツ1足、スニーカー1足。合計6足です。捨てて減ると管理が楽だしスッキリしない?
返信する
こんばんにゃ♪ (なおきちどん)
2021-04-13 23:09:32
★tsakaeさんへ

なぜ増えるのでしょう(笑)
うちも引っ越して来た時にかなり処分してきたし、度々片付けてるはずなのに減らない。
もう、増やすものか~!と、今は思ってますが
きっと知らぬまに増えるのでしょうね(笑)


★テロテロさんへ

ワタシと逆だね~(笑)
昔、もう少し肉がついてたときのズボンとかとってあって、太ったら着る!と思ってたけど、諦めたよ。
若い頃はダブダブもカッコいいけど、年取るとだらしなく見えるしさ~(笑)

肩パッド入りのスーツ類は前回の断捨離で処分し終わってる~!

★クッキーママさんへ

若い頃はオシャレ最優先だったよね~。
パンプスで髪はソバージュ。
バブル時代(笑)
今は楽を最優先さ~。
冠婚葬祭用の靴もない。
これは買っておかなきゃダメだよね。
仔猫グッズ?
増えすぎないようにね~(笑)

★あずあずさんへ

そーだった、あずあずさんは前からそうだよね。
羨ましいよ!
ワタシも減らして増やさないようにする!
でも、いっぺんに処分するとゴミの日が大変なんだよね~(笑)
返信する

コメントを投稿

11にゃんず♪」カテゴリの最新記事