猫は天下の回りモノ

右を向いても左を見ても、猫・ねこ・ネコ!いつの間にやら11ニャンコになってしまい毎日毎日大騒ぎ★

寒いから・・・

2012年12月06日 20時23分26秒 | オトコ組♪


寒い日におススメの・・・


慎たんぽ


握るも良し


眺めるも良し


顔を埋めるも良し


嗅ぐも良し


好きにして良し

今年の冬も 一家に一台(?) 慎たんぽ

寒さが厳しくなってくると
ストーブ前でアツアツに暖まった慎太郎が恋しくなる



また顔が出てない

慎 「見たいデシか?」

見したげないデシ
(おケチぃ~)

慎 「どしても見たいデシか?」


慎 「特別デシよん
ああ、御ありがとうごじゃりましゅう~


みなさま、暖まっていただけましたでしょうか?


                    

ホントに(?)暖まるなら、やっぱりラーメン


ススキノの有名店(らしい)
いつも混んでて行列してる(らしい)
ススキノはなおどんのテリトリーじゃないから知らないけど
(ススキノは弥次さんのテリトリー)


名前の通り えび出汁のみ

えびしおそのままスープで
えびみそあじわいスープにしてみた
えびの味自体は、そのままのほうが濃かった気がする


麺は太麺と細麺の2種類あったけど
おススメは太麺だと言われたのでどっちも太麺にした

美味しい~

かなり美味しい・・・が、やっぱ麺は細麺が好きだったです(笑)
縮れていればなお良し

出汁用のエビの頭がどっさりと運び込まれていた
有名人もたくさん来てるみたいで、壁中にサインがあったです
なおどんたちが座った目の前の壁にあったのは
大泉 洋 のサインだった

この日の食事の選択肢
「味噌ラーメンにする?」
「辛いラーメンにする?」

なぜか弥次さんの頭にはこの2種類しかなかったです
でも結局はどっちでもないのを食べたです
だって、食べてみたかったけど混んでるから食べたことがないって言うですもん
ススキノなので、遅い時間はマジ混んでる
この日は夕方5時半頃行ったですので
ガラガラですぐに食べれたです

ラーメン
やっぱいいよね~





コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬支度 | トップ | 枕が欲しい・・・ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああああああ・・・・ (あずあず)
2012-12-06 21:10:47
なんですか!そのモフモフっとした、暖かそうな毛玉の先っちょに付いてる短い(失礼!)あんよ。羊さんですか?慎ちゃんは、羊さん出身ですか?
可愛過ぎる~。あんよ~ もふってもいいですか? 

えびそば。美味しそう。えびってだけで美味しいのに、そこにラーメンをぶちこむんですか・・・・
返信する
おおお--- (けこぶ-)
2012-12-07 10:49:15
慎ちゃんだ-----------いつ見ても可愛いよね-。
なんちゅ~かバタ-ピ-ナッツみたいな顔してんの。
無砂糖のやつ。
アハっ。わけわかんないよね。
ラ----メン 美味しそうだうまそうだデリシャス
ボ-ノボ-ノだ。
食べたい食べたい。あ。わたしは味噌派かな。
こっての味噌。
お店の佇まいがいいな。入りたくなる感じ。
えっと、またブログ書き始めたから遊びに来ておくんな旦那。
返信する
Unknown (zikozaemon)
2012-12-07 11:26:01
ススキノはわたしの大好きな所でした。一人で歩いて居ても、何となく気持ちがルンルン気分になるのです。
新潟ではちょっと町に出掛けると誰かしらに逢うし、こちらが知らなくっても、実家の家には誰かがある居て居たと報告をして呉れるのです。狭い町ですから仕方が無いのですが、余り良い気分では無いのです。まして歩きながら何かを食べて居たなんて言われるのっていやですよね。
私の大好きな慎太郎ちゃん特集~ 
5日からPCのブログだけが機能を悪くして、見られずでした。 北海道も大変なお天気のようですが、慎太郎ちゃんには「そんなの関係ない!」ですね。ジーコも猫たんぽなんですが、この頃は一人で寝て居るのが好いらしく、狭い所でねているのですよ。よ~く考えたら私が何時も冷たい足(靴下が嫌いなのではかないのです)ポンポの下に入れられるのが嫌なのかしらね?
あっ新潟の酷いお天気は田舎の方で、町中は全然雪はまだありません。 でも風は昨日は強かったですよ。
そうそ、わが家には3匹も猫がいるのに、ネズミが居座って居るのです。 毎年冬になると堂々と庭に出て来て、鳥さんたちに上げているパンくず・ひまわりを食べて居ます。フーは当たり前の様な顔で追い払わず、唸りもせずに見ているのですよ。ガラス越しに・・・
ノラ猫が来れば唸るのに可笑しな子です。
返信する
Unknown (モモママ)
2012-12-07 19:38:34
指をくわえて眺めるだけなんてっ、
我慢できにゃい~
握って、かいで、モフりたいでし
お顔を出したら最後、ちぅ攻めなのら~♪

寒いよぉ~!
ラーメン食べたいよぉ!
冬はミソに限るよね!
返信する
Unknown (テロテロ)
2012-12-07 21:12:52
このむっちりしたモフモフは何なのよ~
テロテロはそっと添い寝をするわっ。
そして、お腹の匂いをちょっとだけ嗅ぐの。
はぁぁぁ、たまらないわっ

ラーメンいいよねーっ。
実はテロテロは冷麺が大好きなんだけど、
寒い冬はラーメン派に転向するの
膝に慎ちゃんを乗せてラーメンをすすったら、めっちゃ暖まりそうじゃない??

「どうでしょう」の再放送観てるよー
返信する
えっとえっと (大福丸)
2012-12-09 10:09:23
顔を埋めてモフって嗅いで舐めまわすデシ~~~♪
慎ちゃんよろしくね♪

そしてなんだその太い麺はっ!
パスタとかうどんかと思った(笑)
出汁がおいしそう!
母に食べさせてあげたい~~~♪
返信する
こんばんにゃ♪ (なおきちどん)
2012-12-09 20:25:22
★あずあずさんへ

いいよ~ん♪
好きなだけモフっていいよ~ん
先っちょの短いアンヨ、いい匂いもするよ(笑)
純毛だし・・・あ、みんなそうか
メエ♪とは言わないけど、体に似合わぬか細い声で答えてくれるよ。

★けこぶーさんへ

あはは!バターピーナッツってなんかわかる感じがする
でもがっつり砂糖が入ってると思うなぁ(笑)
あ、塩っけもある。
けこぶーは味噌派なんだね。
おんなじ~
最近けっこう塩派の人が多いような気がするね。
ワタシは味噌か濃い醤油が好きだ!

★zikoママさんへ

ススキノは恥ずかしい思い出がいっぱいです
若かりし頃、飲んだくれてばっかだったので(笑)
ここ数年、行ったことがないですね~。
やっぱお酒を飲まなくなると、足が遠のきます。
ジーコちゃんのポンポの下は暖かいでしょうね~。
柔らかそうだし(笑)

★モモママさんへ

はいはいはい、お客さん!
見るだけよ!見るだけ~
なんてケチなこと言わないから(笑)
でも、チウしたらちょっとしょっぱいよ
味噌ラーメンほどじゃないけど。
寒くなると毎日ラーメンでもいいと思う。
濃いやつ!

★テロテロさんへ

ちょっとだけ?
ちょっとでいいの?
後悔するよ~(笑)
ワタシは深呼吸してる
夏は冷麺、冬はラーメンってわかる!
でもね、慎太郎を抱いたままだと汗だくになっちゃうよ~
たぶんマダ~ムたちでも(笑)

★大福丸さんへ

お、フルコースですな
よろしい、特別料金にしてあげるデシ(笑)
麺、すごい太いでしょ
なんかラーメンって感じがしないんだけど、最近こういう麺が増えてきたような気がする。
母上様はエビ好き?
う~ん、ふくじゅに連れてってあげたいなぁ。
返信する

コメントを投稿

オトコ組♪」カテゴリの最新記事