猫は天下の回りモノ

右を向いても左を見ても、猫・ねこ・ネコ!いつの間にやら11ニャンコになってしまい毎日毎日大騒ぎ★

ヤダヤダ~!

2010年02月16日 20時39分31秒 | オトコ組♪


                      或る日…


                    ぐっしゃらこ~

        

        あ~あ、直ちゃんってば父上のベッドグシャグシャじゃん

     
                    わっせわっせ
        

                     (あぁあ~
     


                  まだまだわっせわっせ
        

             (真央ちゃんが冷めた目で見てるよ~


                       むむっ
        
 
               慎 「 ボクもやるデシぃ~ 」 

                直 「 こっち来んな! 」 

            (野次ウマ慎太郎だもん、当然来るって

     
            あっ

                 福 「 ボクもやる~ 」 

                   直 「 … 」   

           ( ほらほらぷっぷくまで来ちゃったよ~ ) 


                    ぼわっっっ
        

          (直ちゃんシッポこんな膨らむほどコーフンしちゃって) 



                      てへへ
      

             だってボク、ヒモが大好きなんだもん

               けどちょっと恥ずかしいかも



           久々に荷造りヒモでコーフンしまくった直ちゃん
            父上のベッドカバーはボロボロになったけど
                    楽しかったね~


     
                       しかし…


           直ちゃん、突発性膀胱炎になっちゃいました
               2月3日ころ急にトイレに通い始めて
          チンチンなめなめして…ちょびっと薄い血が混じった
          5日、おねいちゃんの休みを待ってすぐさま病院へ

           尿検査やエコーの結果、結石ではなくてホッ
           抗生物質を毎日朝晩飲んで、かなり良くなった
         12日、再度検査に行くと潜血も++からになってた
        また一週間分のお薬をもらい、頑張って飲んでたのに…
              日曜日(14日)からまたしても頻尿
          オマケにねばねばのウンチョス&ゲゲッチョまで

            ホントはまた金曜日に受診予定だったけど
              今日(16日火曜日)急いで病院へ
     
          レントゲンも血液検査も、やはり腎臓は特に問題なく
           肝臓の数値がけっこう高くなってることが判明
         でもそれが原因かどうか1回の検査では決められない
           年齢的にもそろそろアチコチ出てくるころだしなぁ
                   (4月で9歳になるの)

          今日は抗生物質や肝臓の薬の入った点滴をした
               右のわき腹に500ccた~っぷりと
               それがポンポの真ん中に移動して
              ゆっくりゆっくり吸収されていくんだって

          500ccの点滴が入ったわき腹はたっぷんたっぷん
            しかもそっち側だけ薬臭い(当たり前だけど)
           なもんで、みんな代わる代わるクンクンしにくる


                いまはまだトイレ通いしてるけど、
             なんとかお薬が効いてくれますように

               19日金曜日、また行ってきます



                    ヤダヤダヤダー
        

               直 「 病院もうヤダぁ~~~ 」 
 
              (そんなこと言ったって…ああ、壁が



                    直 「 …疲れた」
          

               (そりゃそうでしょ、病気のクセに

             このとおり元気はあるし食欲もありますが        

            泣き虫直ちゃん…出発から帰宅まで泣き通し
                  喉が痛くならないのか



          あ、そんなこんなで今月13日で猫天5年目
             突入してたのをすっかり忘れてました
     
     

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり大雪 | トップ | ほかほからしい »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっきはっち)
2010-02-16 23:06:17
直ちゃんのアップ写真、お目メ綺麗!! 黒猫って特に目の色が映えて綺麗ですよね。毛布とか丸まってると、雪もほりほりします。座布団でもしません?
直ちゃん心配ですね…そんな点滴の方法があるんですね。よくなりますように
返信する
大変ね (zikozaemon猫たちの会話)
2010-02-17 07:47:01
直ちゃん可哀想に・・。 お薬は嫌がらずに飲みますか? 結構薬飲ませるのって大変ですよね。
わが家はどの子も二人掛りでそれでも上手く飲ませられないで居ます。 ふーは尿道結石で3日間入院をした時は、やはりチョビっとしかおしっこが出ないで、見て居るのが辛いほどトイレ通い、最後はトイレに座り込んだりしていました。
可哀想で代ってあげたいと思ったら、本当に代ってしまいましたけど・・・ しゃべれないだけにせつないですね。 点滴は血管の中にするのではないのですか? 痛いでしょうね。 ジーコは朝晩インシュリンを注射していますが、全然痛くないのだと、先生が言われても本気にしていなかったのですが、私も入院中に血糖値が上がりジーコと同じ注射をしたときに「本当だ~」と納得してました。 直ちゃん早く良くなって呉れますように。
返信する
追伸 (zikozaemon猫たちの会話)
2010-02-17 07:51:42
「猫天5年目」おめでとうございます。

これからも猫ちゃんの事・旅の事色々と楽しませて下さいね。 
返信する
おめでとうございます! (モモママ)
2010-02-17 15:20:42
五年目突入、おめでとうございます
継続は力なり ですね!これからも楽しみにしています♪

直ちゃんの膀胱炎、早くスッキリと治ると良いね。
また泣くかな。かわいそうね。
人間だって病院は怖いもん。無理も無いよね。
慎ちゃん湯たんぽで、ぽんぽを暖めてもらってちょ。
雪道の通院は大変でしょうが、気をつけて!
お大事に
返信する
5年目! (大福丸)
2010-02-18 15:14:34
なんだか10年目くらいのような気がするのはなぜだろう?(笑)
でも続くってすごいよね♪
それだけ写真も撮ってるってことだ~
(なおどんさんの写真は特別だから)
またこれからも頑張ってください♪

直ちゃん次の検査でよくなってるといいね。
膀胱炎って言っても人間と違って
身体もちっこいしツライだろうなって思う。
9歳か~ まだまだ若いよ!
膀胱炎治してまた父上のベッドで遊ぼう(笑)
返信する
Unknown (ともねこ)
2010-02-18 20:49:36
直ちゃん、がんばってくれい!!
病院は可哀想だけど、早くなおって欲しい!
まだまだ9歳だよ!
返信する
こんばんにゃ♪ (なおきちどん)
2010-02-19 20:57:30
★ゆっきはっちさんへ

そうそう黒猫はオメメが綺麗だよね~
でもなかなかハッキリといい写真が撮れないのも…
特に毛布とかに潜ってたらピントすら合わないし
座布団でも新聞でもなんでもホリホリするね~(笑)

★zikoママさんへ

ありがとうございます
これからも浮かれたワタシをヨロシクお願いいたします!

お薬飲ませるのは大変です
最初は缶詰に入れてもごまかせたけど、気づかれて。
その後スポイトで強制的に飲ませてたけど吐き出すようになっちゃって
今は練り状にして人差し指につけてお口に突っ込んでます

★モモママさんへ

どもども、ありがとうごじゃいます
継続が一番苦手なはずのワタシ…意外と続いてます(笑)

膀胱炎は自分もよくなるんだけど、辛いんだよね~
キャリーバックに入ってから、車中でも病院でも泣きっ放し
頭痛くなるです(笑)
でも、だいぶ良くなってきた!

返信する
Unknown (なおきちどん)
2010-02-19 21:03:41
★大福丸さんへ

なぜデシか?(笑)
たしかに写真の量は半端じゃない、ここで使ってる10倍は撮ってるもんね…っちゅうか、使えない写真ばっか

直吉の検査、肝臓の数値がしっかり良くなってた
あとは膀胱炎が完治するようにしっかりお薬飲ませねば
元気も食欲もあるから大丈夫!
ありがと。

★ともねこさんへ

家~車~病院~家まで泣き通し
こっちの頭も痛くなるです(笑)
とは言え、一番辛いのは直吉だもんね~。
来週もう1回行かなきゃ!
9歳って熟男(?)だもん、まだまだだよね~
返信する

コメントを投稿

オトコ組♪」カテゴリの最新記事