猫は天下の回りモノ

右を向いても左を見ても、猫・ねこ・ネコ!いつの間にやら11ニャンコになってしまい毎日毎日大騒ぎ★

ほかほからしい

2010年02月19日 21時18分16秒 | 11にゃんず♪



               ほかほからしいです…ソコが

    

        


          気温がメッチャ低い今日この頃の人気スポット


        

             素吉 「たしかにポンポはあったかい


        

                   素吉 「しかし…

              心美 「なぜココがあったかいの

            マジマジ股間を見つめ検証中のふたり


                   直ちゃんも実験
        

                やっぱりあったかいらしい


                     密着ぅ~
        

               あったかいデシ  ぶひぶひ

                ( …くっつけ過ぎだろう )


                 レポーターの愛ちゃん
        

         「なんだかわかんないけど、あったかいらしいわよ 


           あ…レポートご親切にありがとうございました
 


              金太郎はもう太ってないんだから
         ぜったい慎太郎のほうがあったかいと思うんだけど
         なんでかみんな金太郎に(股間に?)くっついてます
              ま、仲良しさんでいいけどね~

 
                                    

            直ちゃん今日も病院行ってきました
            膀胱炎の症状はずいぶん良くなってて
           ウンチョスも普通だし、ゲゲッチョも大丈夫
          でも肝臓の数値を確認するために今日も採血
     
          おかげさまで数値の悪化は一時的なものでした
             なにかきっかけはあったんだろうけど
             続くものではなかったということでホッ

           ALTの正常値 は 10~50U/L なのに
                前回はこれが179だった
           んで今回は45と正常範囲内に戻りました

         まだまだ完治じゃないけどとりあえず良かった~


                      んべ     
        

          泣き疲れ、ベロもしまい忘れて寝る直吉さん
 
                来週はもう1回尿検査か…
     
             そろそろ嫌になってきちゃったよね~


                 おねいちゃんもイヤぁ


           だってだって … 破産しちゃうですぅぅぅ


                     でへへ



   

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤダヤダ~! | トップ | キレる! »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤッホ~♪ (モモママ)
2010-02-19 22:49:02
やった!やった!やったじょ~!
大輔くん、銅メダルだね
J.ウィアーが滑った後は、ヤラレタかも~(汗)って冷や汗かいたけど、
3位に留まって良かったじょ~♪
あ、でも、実は、美しすぎるウィアーもしゅきなのぉ~ウフッ
てな訳で、今日は一日フィギュア漬けでした(喜)

あぁ・・・ハンサム直ちゃんが金ちゃんの足枕になってる~(笑;)
体勢はともかく、みんなに暖めてもらって、早く良くなってね
返信する
やはし (ゆっきはっち)
2010-02-19 23:04:29
金ちゃんのおまたからは、何かキョ~レツなのが放出されてる! 間違いなし!
直ちゃん、数値下がってよかったですね。海梨も一時期騒いだけど…病院代、バカにならないもの、元気でいてくれるだけで親孝行ですよね。
モモママさんと同じく、ウィアーの妖精っぷりにちょっとやられた私でした~
返信する
わかります。 (zikozaemon猫たちの会話)
2010-02-20 09:00:39
本当に猫達が具合が悪くなると、私はお医者さんへと頭の中で思っても、その後の治療費・療養食(ジーコ3種類・フー2種類)・・なんて考えてしまいますもの。そこで今は元気な時でもお金が(年金)入ると、一枚貯金箱に入れる事にしていますし、息子も援助してくれるので助かって居ます。 私の治療費より何倍もですからね。
でも、直ちゃん良くなってきて良かったですね。
ジーコも23日には又昼間入院です。 最近は「注射だよ」と言うとすーと私の前にお座りをするときがあるのですよ。訳は終わった後のご褒美目当てです。 カリカリを5~6粒貰えるからなんですが、そんな姿を見て居るととても可哀想になったりして、「おまけのおまけね」と又2・3粒
・・・ とうさんがあげると怒る私はこっそりとあげたりしています。猫の体はとても暖かですよね。私は寝て居るフーの体でも、とても暖かいのですから金ちゃん・慎太郎君はもっと暖かでしょうね。おはなも時々ジーコの大事な所を枕にすっぽりとはまって寝て居ます。
返信する
よかった。 (大福丸)
2010-02-20 15:18:10
一時的なものだったということで安心しましたよー
んでも今後は注意していないといけないですね。
福ちゃんは今年7歳になりフードも切り替え時期。気をつけなくちゃね。
しかし金ちゃん・・・あったかいらしいわよって(笑)
せめて上半身にくっつけばいいのに
どうしてその部分なのかしら~~~(笑)
私も試してみたいわっ
返信する
直ちゃん・・ (matatabi)
2010-02-20 22:22:25
こんばんは、復活したmatatabiです。
ああ~っ、ちょっと目を離していたら直ちゃんが・・。
年のせいって、9才で~?
うわ、猫って年取るの早いんだ・・。
早く元気になりますように・・!
返信する
Unknown (あずあず)
2010-02-21 10:52:36
そんだけ猫さんが集まると、それだけで
ぽかぽかしそうですよね。
あずきちゃんも尿を持っていかねばいけない
んだけど、取れずにまだ行けてません。
紙コップ見るとオシッコやめちゃうからね・・。
でも前回でだいぶ結晶消えてたし元気ですよ。
返信する
Unknown (ちゃーちゃん)
2010-02-22 12:54:02
そこはあったかいのかい?
かなーりいいのかい??
私もあったまっていいかしら~~♪
直ちゃん、いろいろ大変だったのね。
そろそろ膀胱炎の心配な季節も終わりだって先生が言ってたよ。
ココアも血液検査してもらったけど、その場でわからなかったい。
また聞きに行くのも大変だなぁ・・・なんせ20キロ先。
なおどん、猫たちのために、働くのよ~~。
老体に(まだまだ早いか)鞭打って働くのよ~~。
・・・はい、同じく。働きます。
返信する
Unknown (ともねこ)
2010-02-23 19:43:09
直ちゃんとりあえずよかったね~!
安心しました!
おねいちゃんは大変そうですが・・・(笑)

ところで愛ちゃんは試してみないの?(笑)
返信する
こんばんにゃ♪ (なおきちどん)
2010-02-24 00:39:46
★モモママさんへ

やったよ!やったね~
ホントにウィアーが終わった時には「ヤバイかも」って思ったけど。
ウィアーは村主さんみたいだね~。
演技は素晴らしいのになんかいつも表彰台に上がれないもんね。
ああ、もう今日は女子よ!
真央よ!ヨナよ!
残念ながら仕事なんだけど、気になって手につかないかも

★ゆっきはっちさんへ

ホント、病院代は大きいでしゅ
でもほっとくことはできないもんね~。
もうお薬飲むのも嫌がって毎日大変だし
金ちゃん、そのオマタから効き目のあるナニカを出して治してくれないかな~
ゆっきはっちさんもウィアーファンなのね。
あのぉ、間違いなく彼は男だよね?

★zikoママさんへ

ジーコちゃんはちゃんとお注射のときにきてくれるんですね~
う~ん、偉いなぁ。
直吉はもう薬飲まされるのも嫌がって大変です
でも途中で止めたら再発しやすくなっちゃうから毎日謝りながら飲ませてます

★大福丸さんへ

ホント、数値上がったままだったらどうしようかと思った
薬の影響もあっただろうしストレスもあったはずだし、ともかくちょっと安心したよ。
シッコももうほとんど以前に戻ってるからもうちょっと嫌がるお薬を飲んでもらわねば
金ちゃんの股間…試してみたい?
いいけど、頭は止めたほうがいいと思うよ~
返信する
Unknown (なおきちどん)
2010-02-24 00:55:34
★matatabiさんへ

おきゃえり~
引越し大変だったね。
お疲れ様でした
ふくちゃんが落ち着いてるってことでホッとしたよ!
直吉、心美、真央は9歳、福太郎、愛、幸は8歳…とっくにシニアなのよね~
いっせいに年とるから気をつけなくちゃなんないわ

★あずあずさんへ

そう、あずきちゃんが結晶出たからワタシも今回心配だったのよ
幸い石はなかったからよかったけど。
あずきちゃんも早く完全に消えるといいね
オシッコ家では採れない…採れる子もいるけど直吉は無理なの。
お尻を奥に向けてしちゃうし神経質だからさぁ

★ちゃーちゃんさんへ

いいわよ~♪あったまっていいわよ~♪
かな~りあったかいわよ~♪
オススメは頭のてっぺんよ~(笑)

そろそろこっちもだいぶ暖かくはなってきたけど、誰かほかの子がまたなるんじゃないかと心配
夜もストーブつけっ放しだから暑くて寝汗ビッチョリなワタクシです
ココアくん、かなり精密な検査したんだね。
うちは今回は院内でできる検査だけだったからすぐ分かったよ。
でももうそろそろ…ホント保険ないからお財布キツイよ
ご老体…すでに、とっくにだからさぁ
ムチの痕だらけよ

★ともねこさんへ

はい~!
とりあえずホッです
ええ、おねいちゃんはミイラです…出汁もでません(笑)
愛ちゃんは、自立した女なので(笑)そんなとこで暖まったりしないのです
返信する

コメントを投稿

11にゃんず♪」カテゴリの最新記事