猫は天下の回りモノ

右を向いても左を見ても、猫・ねこ・ネコ!いつの間にやら11ニャンコになってしまい毎日毎日大騒ぎ★

寝たフリ

2017年11月29日 20時47分52秒 | オトコ組♪





雪帽子が重たすぎ

去年よりは遅い雪とは言え、かなり寒いです
昨日は雨降ってだいぶ融けちゃったけど
今日帰りには雪降り始めて明日はそうとう荒れそうです

こないだ降った時

買い物行ったスーパーの屋上駐車場には雪山
下の駐車場はもっといっぱい

ああ、冬ねぇ

寒いから?


もっちゃんがくつろいでたら、黒いモノがいつの間にか重なってるです

おい!もっちゃん狭くなるじゃないか


すやすや・・・聞こえないもん

ちろ


起きてんじゃねえか


ほらぁ

も 「あずましくない」

避難してる

しかも不機嫌そう


龍太郎は最近もっちゃんのとこによく行くです
やっぱ黒同士だから?

もっちゃんはあまり怒らないからかな



                    


こないだメガネを替えたですが
(老眼が進んでよく見えなくなったから)
フレームを選んでる時に妙にしっくりくるのが見つかったです
いままでは黒とか茶色とか透明とか、シンプルな色味のが多かったのに
なぜか今回はメインが青色

なんでこのフレームしっくりくるのかなぁって不思議だったですが



判明

もっちゃんのインシュリンの注射器と同じ色だったです

なかなか似合ってるです

自画自賛





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あったかいと・・・ | トップ | 師走だからって・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒x2 (tsakae)
2017-11-30 09:06:47
里には雪はありませんが 高所に行くと
さすがに雪が スキー場にも人がいました
いよいよ 冬本番
黒猫2匹のショットは 好きなので見ると
なごみます。

眼鏡 私はレンズ交換
傷に強いコーテイング問いをれ手も
さすがに2年も使うと 傷は気になる
超近視に老眼なので メガネは3つ

パソコン室内の 中近レンズ
室内外出 用の 中近レンズ
車運転用のレンズ

実際は車運転用は 夕暮れ 夜間 面鏡書き換え時
返信する
Unknown (ごろ)
2017-11-30 11:39:11
寒い季節は猫団子、いいですね
うちでは見られない光景、うらやましいです。
下の記事の、床暖でとろける猫は
よく見かけますけどね
それにしても、黒猫さんって
つやつやピカピカですねえ
ふたりとも、とってもイケメンさんです

私も老眼がぐんと進んでしまいました
もう細かい文字が読めません。
でも新聞も読まないし、最近は本も読まないから、
パソコンが見えればOKです
返信する
Unknown (テロテロ)
2017-11-30 12:48:12
雪だ~。
今年はこちらも降るかもなんて言われているらしく、
会社の人がスタッドレスに交換してた。
私は雪が降ったら休むよ宣言しておいたっ。

ダブル黒~。いいね、可愛いよね。
冬は猫達が固まるから、何だか見ていてほっこり~。
夏の伸び伸びした猫もいいけどね。

老眼ね、私まだなのよ。
乱視と近視があるからかなぁ。
返信する
Unknown (zekozaemon)
2017-11-30 16:20:11
ナナカマドの赤い実に白い雪がおんぶしていいですね~。
我が家のナナカマドは木ばかり大きくなって、今年は一つも実をつけなかったです。 猫は小さいけど案外おもたいのですね。 おはなは3キロフーは6キロに引きに乗られると、私なんかも身動きが取れず、、腰が痛くってやっと杖を頼りにおきています。
フーの鳴き虫は未だ収まらず、頭がどうかなってしまいそうです。
おはなはジーコがいなくなってから歯フーを寄せ付けず、傍を通っただけでもファーーとおこってます。 フーはおはなの傍を通る時は体を低く這うようにしてるのですよ。
ジーコがいなくなって、いかにジーコの存在が大きかったかと思わされています。 お水を飲むのも、ご飯を食べるのも、今までのやりかたは全然しないのです。ただ何もしないで大きな体をドカンと寝ているだけなのに、ちゃんとおはなとフーをみていたのですね。
フーは目が覚めている時は家中鳴きながら探して・探して・・・もう少しおはながフーの相手をして呉れるといいのですけどね。今までは8時になると遊びの催促をして、背中を叩いて居たのに、今は猫じゃらしを見せても、全然あそばなくなってます。ご飯も私が手に取って食べさせているありさまです。
でも息子が帰って来ると、急いで飛んで行き撫ぜてもらっているので、今しばらくは出来るだけ早く帰って来て貰うようにたのんでます。
もっちゃんの顔を隠して寝たふりかわいいですね。
私もメガネが合わなくなったので、新しく作るのですが、1月の9日でないと眼科の予約が取れずそれまでは今のでがまんしてます。
返信する
Unknown (モモママ)
2017-11-30 18:16:13
お!
かっちょいい眼鏡だね!
そうか~。見慣れた色だと抵抗もなくてしっくりくるんだね。
もっちゃんとお揃いで、おねいちゃんは更にパワーアップだ~!

↓御朱印もかっちょいいのが揃ったね
返信する
Unknown (あずあず)
2017-11-30 20:52:57
冬だ!むしろ、そこはスキー場なのか?積もりすぎでしょ。
インシュリンの注射器っておしゃれなのね。昔ながらの透明の想像してたよ。
私は老眼ひどくって・・・一応まだ40代なのに、近くも遠くも見えない・・・。数年前に買った老眼鏡持ってはいるけど、いまいち合ってない。抵抗せずに買い替えるべきかな・・・。
返信する
Unknown (クッキーママ)
2017-12-06 20:56:27
いいね
黒ツヤツヤさん。
黒ネコって憬れる。
実家の黒ネコもおもしろいコだったな。
ヒョウキン者が多いでしょ
返信する
こんばんにゃ♪ (なおきちどん)
2017-12-12 19:05:29
★tsakaeさんへ

そちらはまだ雪がないようですね~。
うらやましい
こっちは大荒れの天気が続いて、あっという間に冬景色です。

メガネがなければ生活できないけど、面倒です
度が進むから合わなくなるし、この時期は曇るし(笑)

★ごろさんへ

猫団子も転がる姿も見てると和むよね~
灯油代に泣きそうだけどさ(笑)

老眼が進む・・・どんどん見えなくなる
遠近両用だと本を読むのには合わないのよね。
結局、寝るときに本読むときは裸眼で顔に本をくっつけるようにして読んでる(笑)

★テロテロさんへ

雪見れて良かったね(笑)
そっちは今年は降らなさそうね。
今日、海側はホワイトアウトだったみたい
うちのほうはほとんど降ってないのに。
北海道広いぞ

ワタシは近眼&乱視&老眼だぞ~

★zikoママさんへ

その後、体調はどうですか?
おはなちゃんとふーちゃんの生活も要のジーコちゃんがいなくなってしまったので、慣れるまでに時間がかかるかもしれないね
こっちはもういきなり真冬・・・になったかと思えば雨が降って、道路がざくざくのガッチガチになってたいへんです。

★モモママさんへ

かっちょいい~でしょ
たとえそれが老眼でも(笑)
もっちゃんとお揃いで嬉しいのだ!

ご朱印、たくさんじゃないけどもらえた!
ありがたく拝んでるよ~。

★あずあずさんへ

スキー場だよ(笑)
坂さえあればどこででもスキーできるよ、来る?
ワタシも老眼は40代半ばで始まったよ。
老眼も進むから、何度も作り替えなきゃなんない。

★クッキーママさんへ

ツヤツヤに見える?
じつはフケだらけ
ブラシしてもなかなか取れないんだよね。
黒猫は変わりモノが多いかも(笑)
返信する

コメントを投稿

オトコ組♪」カテゴリの最新記事