リスク2なんとか終了。かなり苦労してしまった。移動してる敵に当てれないのが駄目かも。あとなんでもかんでもスコープで撃つのも敵が多い時はまずいのかも。日本語版特有の問題は結構厳しかったかも。
兵士が付いてこない問題ですがミッション10ではなんと「何も指示しなければ勝手につい来る」ことが判明してこいつらそんなに俺が嫌いなのかと、、ひょっとするとミッション4もこの手でいけるのか。ヘリの銃座時のフレームレートの低下は結構リスク2やる分には厳しかった。
ミュージックビデオで流れてる海外版のヘリのシーンにくらべて明らかに出てる機銃の弾の速度が遅い。とてもじゃないが画面全部の敵は駆逐できねー。照準のフレームレートのせいかうねうね大きく蛇行するし、、、。
BioSockはみんな簡単とかいうのですけど、結構んなこと無いような(汗。つか弱まったかなぁ。やっぱり頭を使うのが苦手なのかとにかく痺れとロケランでごり押しという悲しいプレイに。同士討ちとか使うにしてもダディとその他の敵を戦わせてもさしてダディけずれねーし。電撃いれたほうが手っ取り早いような(汗。
雑魚と戦っても2ドルとかしか出ないので、いちいち弾やプラスミド使うのがもったいねぇとか思うと思わぬダメージを受けるし、セキュリティ関係を潜り抜けるのも面倒、ハックのパズルゲームとかすごい下手なのでヘリロボ以外はまったくハックできず(汗。
System ShockやDeusEXやってる人にはプラスミドの自由度が高すぎるとか言われてるけど。私にとってはなんでもってる能力が全部使えず、スロットとかで制限されてるのかがまったく理解できない。
プラスミドと武器の切り替えも両方合わせると10以上武器があることになりそれに弾丸の種類の切り替えなどもあわせると、とっさに敵を撃とうとしてレンチ持ってたりして、かなりうざったいです。最近武器切り替えの少ない実銃モノばっかりなんで特にそう思うのか。
アクション系のシューティングも久々なのでテンポがついていってないかも(汗。それでもなんとか進めてるのは面白いからだと思われ。
兵士が付いてこない問題ですがミッション10ではなんと「何も指示しなければ勝手につい来る」ことが判明してこいつらそんなに俺が嫌いなのかと、、ひょっとするとミッション4もこの手でいけるのか。ヘリの銃座時のフレームレートの低下は結構リスク2やる分には厳しかった。
ミュージックビデオで流れてる海外版のヘリのシーンにくらべて明らかに出てる機銃の弾の速度が遅い。とてもじゃないが画面全部の敵は駆逐できねー。照準のフレームレートのせいかうねうね大きく蛇行するし、、、。
BioSockはみんな簡単とかいうのですけど、結構んなこと無いような(汗。つか弱まったかなぁ。やっぱり頭を使うのが苦手なのかとにかく痺れとロケランでごり押しという悲しいプレイに。同士討ちとか使うにしてもダディとその他の敵を戦わせてもさしてダディけずれねーし。電撃いれたほうが手っ取り早いような(汗。
雑魚と戦っても2ドルとかしか出ないので、いちいち弾やプラスミド使うのがもったいねぇとか思うと思わぬダメージを受けるし、セキュリティ関係を潜り抜けるのも面倒、ハックのパズルゲームとかすごい下手なのでヘリロボ以外はまったくハックできず(汗。
System ShockやDeusEXやってる人にはプラスミドの自由度が高すぎるとか言われてるけど。私にとってはなんでもってる能力が全部使えず、スロットとかで制限されてるのかがまったく理解できない。
プラスミドと武器の切り替えも両方合わせると10以上武器があることになりそれに弾丸の種類の切り替えなどもあわせると、とっさに敵を撃とうとしてレンチ持ってたりして、かなりうざったいです。最近武器切り替えの少ない実銃モノばっかりなんで特にそう思うのか。
アクション系のシューティングも久々なのでテンポがついていってないかも(汗。それでもなんとか進めてるのは面白いからだと思われ。