碧田直の いいじゃないか。

演劇ユニット、ミルクディッパー主宰の碧田直が、日々を過ごして、あれこれ思ったことを、自由気ままに綴ります。

無題そのななひゃくさんじゅう

2018-04-18 23:20:19 | 日々
今日は雨のち晴れ。

シンク下の扉が取れてしまい、今日はようやく取り付けてもらえる日だった。午前中に来てもらうことにして、俺と妻で待っていたのだが、一向にやってこない。スッキリが終わって、ヒルナンデスが始まる時間になっても、まだ来ない。しびれを切らして、電話で催促でもしようかと思った矢先、ようやく業者さんがやってくる。
が、やってきた彼が脚立を手にしているのを見て、若干不安に。シンク下だということは、不動産屋に伝えてあるのに、なぜ脚立を……不安はまんまと的中して、彼は状況をあまり呑み込めてなく、結局、扉の付け替えはまた後日という事になった。彼は、自ら外した金具と、俺たちが外していた扉を持って、現場を二か所デジカメで撮影したのち、横寸法を測って帰って行った。
聞いたところでは、扉が色違いになる可能性があるらしいことと、付け替えは一週間ほど後になってしまうそうだ。ただの扉の付け替えに、こんなに時間がかかるとは、まるで思っていなかったが、ないからといって、とんでもなく困るというものでもない。ここはのんびり構えて、悠然と待つとしよう。
というわけで、今日はここまで。また明日。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無題そのななひゃくにじゅう... | トップ | 無題そのななひゃくさんじゅ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事