碧田直の いいじゃないか。

演劇ユニット、ミルクディッパー主宰の碧田直が、日々を過ごして、あれこれ思ったことを、自由気ままに綴ります。

無題そのはっぴゃくろくじゅうご

2018-08-31 17:06:11 | 日々
今日は快晴。暑かった。

つい最近アマチュアボクシング界がいろいろ喧しいなと思っていたら、今度は体操界がざわざわしている。アメフト、ボクシング、体操と、すべてアマチュアスポーツの話だ。日本人的視点だと、アマチュアは清廉で、プロはそうではないとのイメージを持ちがちだが、結局のところ、どっちもどっちなのだろう。組織が大きくなって、特定の人物に権力が集中するような形になれば、どの業界でもパワハラは起こりうる。それ自体は、取り立てて珍しいことではない。
なら、権力を分散すれば、こういう問題は起こらないのかと思いがちだが、そうすると今度は責任をそれぞれが回避してしまうことが多発して、何ひとつ決められないなんてことが起こる。トップダウンがいいか、はたまた逆の方がいいのか、悩ましい問題ではある。第三の道があればいいと思うのだが。
今日で一週間の仕事も終わり。週末は雨模様だそうだが、とりあえず休日を満喫したいと思う。
というわけで、今日はここまで。また明日。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無題そのはっぴゃくろくじゅ... | トップ | 無題そのはっぴゃくろくじゅ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事