碧田直の いいじゃないか。

演劇ユニット、ミルクディッパー主宰の碧田直が、日々を過ごして、あれこれ思ったことを、自由気ままに綴ります。

無題そのせんひゃくごじゅうなな

2019-06-19 22:34:24 | 日々
今日も晴れ。雲もよく出ていた。

井岡一翔が四階級制覇を達成した。ミニマムから上げてきた井岡が、ライトフライ、フライと階級を上げていくなかで、体力やパンチが通じづらくなっているのを観てきただけに、スーパーフライでどこまで通用するのか、と思っていたが、今日の試合は強打の相手にスピードとテクニックで対応し、チャンスを逃さずにTKOした。ほぼ完勝といっていい。
彼は一時期安全路線を貫いていたように見えた時期もあったし、評価しづらい頃があったのは事実だ。その間、本人としては忸怩たる思いがあったのかもしれない。スーパーフライでは強敵相手に頑張っている。
現在は、複数階級制覇よりも、いかに強い相手と戦ったかが問われる時代だ。ある記事では、エストラーダとの統一戦に向かうのではと書かれていた。そうなれば面白い。頑張ってほしい。
というわけで、今日はここまで。また明日。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無題そのせんひゃくごじゅうろく | トップ | 無題そのせんひゃくごじゅうはち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事