碧田直の いいじゃないか。

演劇ユニット、ミルクディッパー主宰の碧田直が、日々を過ごして、あれこれ思ったことを、自由気ままに綴ります。

無題そのさんびゃくにじゅう

2017-03-06 22:23:10 | 日々
そのガラガラ声で、プロレスファンではない人々にもその名を知られている、みんなのこけしこと、本間朋晃選手が、試合中に脛椎を痛め、体が動かなくなって、病院へ搬送されるというニュースを知ってから、心配で続報を待っていた。

脛椎での麻痺といえば、昨年亡くなったハヤブサ選手がまず思い出される。彼は相当の重傷で、後に車椅子に座り、立ち上がって自力で歩けたのが不思議なくらいの重傷だった。まさに、ニックネームのごとく『不死鳥』の闘志を見せてくれた。

また、まだら狼と呼ばれた、悪役の上田馬之助選手も忘れられない。馬之助さんは交通事故だった。馬之助さんもハヤブサ選手と同じく、自力では排泄すら出来なかったようだが、プロレスラーの誇りを胸に、激痛が伴うリハビリをやり続けていたようだ。

本間選手も、まだ今後どうなるかわからないものの、かなり回復の兆しがあるということなので、安心している。復帰に向けて、いずれはリハビリをしていくことになるだろうが、無理はすることなく、ゆっくり時間をかけて、一歩ずつ進んでいってほしい。

こけしイズハッピー。
幸せになろうぜ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無題そのさんびゃくじゅうきゅう | トップ | 無題そのさんびゃくにじゅういち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事