碧田直の いいじゃないか。

演劇ユニット、ミルクディッパー主宰の碧田直が、日々を過ごして、あれこれ思ったことを、自由気ままに綴ります。

無題そのせんひゃくさんじゅうよん

2019-05-27 19:53:16 | 日々
今日も晴れ。猛暑のような気温。

クラッシャージョウのマンガを購入。かつて、むさぼるように読んだスペースオペラのシリーズだったが、最近はざっと読むくらい。まだ新刊も出ているのに、昔の自分に対して、ちょっと気が引ける状態だった。
マンガは安彦さんの絵柄によく似たスタイルで、原作の『撃滅! 宇宙海賊の罠』をコミカライズしたというので、楽しみ半分不安半分で読んだ。
結論から書くと、個人的には次も読んでもいいかな、という出来。とてつもなく良かった、というのではない。肝となるアクションシーンは、まだまだまだ改善しないと、迫力不足は否めなかった。デビュー作らしいので、そこは可能性があるかもと期待するしかない。ストーリーは原作通りなので、そこは問題ないのだが、まだ表現は磨く余地があると思える。逆に言えばのびしろはあるかもと思うので、次も買ってみよう、という感じだ。
キャラクター造形は悪くない。でもまだ硬い。この硬さがこなれてくれば、単なる安彦風ではないクラッシャージョウが読めるのではないかと思う。楽しみにしている。
というわけで、今日はここまで。また明日。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無題そのせんひゃくさんじゅ... | トップ | 無題そのせんひゃくさんじゅうご »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事