碧田直の いいじゃないか。

演劇ユニット、ミルクディッパー主宰の碧田直が、日々を過ごして、あれこれ思ったことを、自由気ままに綴ります。

無題そのせんななひゃくじゅう

2020-12-23 21:56:32 | 日々
今日も晴れ。比較的暖かい日が続いている。

職場の最強の人について。若いが故に発言に配慮がない彼は、仕事が少し雑で、しかし自分ではそのことに気づいていなくて、どちらかといえば仕事が出来ると思っている節がある。ある人に言わせると、彼は人の指示待ちをしていることが多く、仕事の最中にぼーっとしていることが多いらしい。
彼は、まんま二十代頃の自分だ(笑)。こういう人は、そもそも仕事に集中していないので、仕事を始める前から仕事を終えた後のことを考えていることがほとんどだ。彼はゲーマーだそうなので、きっとゲームのことを考えているのだろう。得意分野については饒舌となり、それ以外では沈黙しているのも頷ける。
今日は彼とよく組む同僚に、だいぶキツく当たられていた(暴言などは一切言っていないが)。多少なりともヘコんで、自分の立ち位置を振り返ることが出来ればいいのだが、まだ無理かもしれない。自分もそうだったし。
ここのところ、どうも彼に腹を立てている自分もいたのだが、かつての自分だと思えば、そうでもなくなってきた。少しの間、ながーい目で見てやるとしようか。何より、自分のことをちゃんと出来るように頑張ろう。
今日はここまで。また明日。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無題そのせんななひゃくきゅう | トップ | 無題そのせんななひゃくじゅ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事