ナナタニッキ

ナナタニのニッキだからナナタニッキです。

台湾旅行 2日目☆台湾茶

2007年10月16日 | タビ((((((っ・ω・)っ ブーン
お茶セミナーをしました。

台湾茶の説明を受けながらお茶を飲んで「お土産にいかがですかぁ~。」って積極的に勧められるのです (^▽^;)

台湾茶は半発酵のウーロン茶です。
お茶の色は薄かったのに、しっかり味がついてたのでビックリしました。

それに匂いっ!
すっごくいい匂いがするんですよ。
聞香杯・・・でしたっけ!?匂う用の湯のみをずーっとクンクンしてました (*´ω`*)ゞ

こんなにステキなお茶が家でも飲めたらいいなぁと思うけど、入れるのがメンドそうです (+_+)
日本茶だってメンドイのに・・・

だもんで、ここではティーバッグのものを買いました。

それとお茶請けのお菓子♪

竹の炭でコーティングしたピーナッツを買いました。
炭味は全然しなくて美味しかったです (*^ー^)v

竹炭ピーナッツ。
珍しくて体によくて美味しいので、お土産にいいと思いますよ☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿