ナナタニッキ

ナナタニのニッキだからナナタニッキです。

マカオ旅行2011☆5日目 映月樓

2011年06月06日 | タビ((((((っ・ω・)っ ブーン
5日目は朝から香港に行ってきましたぁ

はじめは、尖沙咀にある香港文化センターの1階(日本の2階)にある『映月樓』で食事です

ここはビクトリアハーバーと香港島を眺めながら食事ができるお店です
ガイドブックにはいつも載っています
窓際はみんな座っていたので、奥の席で景色を楽しみました。

このお店は景色の他にも名物があります☆



動物の点心です

もうちぃーっとアップ



とっても可愛くて食べるのがもったいない・・・ と思うことなく 写真を撮ったらすぐに食べちゃいました

いちばん好きな味は、ハリネズミのカスタード饅頭でした。
金魚はエビ味で、うさぎはマシュマロ、タコにはあんこが入っていました
どの点心も見た目だけじゃなく味もよかったです。

注文の仕方もとっても簡単☆
日本語のメニューを見せてもらってシートに数量を書きこむだけです。
日本人がよく来るみたいで、とても慣れた様子で注文を聞いてくれました。

ワゴンに乗った点心を選んで食べることもできるみたいなのですが
ちょっとワゴンが見つかりませんでした

次はワゴンで点心を選んでみたいです


下の写真はメニューです。
 金魚と魚が$35(≒385円)、ハリネズミとタコが$30(≒330円)、ウサギは$25(≒275円)でした。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントします☆ (おいどん☆)
2011-06-07 23:43:02
動物の形をした点心とはなかなか洒落てますね。
ところでアヤメイさん、ブログをアメブロに引っ越す予定はありますか?
今日の私のブログの足跡にアヤメイさんの足跡があったから、どうなのかなぁと思って。
返信する
お返事します☆ (アヤメ)
2011-06-08 17:58:33
ここの点心は見た目も味もよかったのです。

おいどん☆のブログに足跡をつけました~♪
ブログを引っ越す予定はないけど、登録して芸能人のブログを読んでます。

もしかしたらコッソリとダイエットブログを始めるかもしれないよ
そのときは励ましにきてね
返信する
アヤメイさんへ (おいどん☆)
2011-06-09 03:11:24
足跡ありがとう。
ちなみに今日もブログ更新したので、良かったら遊びに来てちょうだい。

確かにアメブロは芸能人のブログが多いから、結構面白いかも。

もしダイエットブログ始めたら、もちろん励ましに行くから
返信する
ありがとー! (アヤメイ)
2011-06-09 17:48:03
今日も見てきたでね~。
いつも楽しみにしているよ~
返信する
ありがとう☆ (おいどん☆)
2011-06-14 10:57:48
見に来てくれてありがとう。
少女時代のメンバー全員の名前は覚えられたかなぁ?

俺もまたアヤメイさんのブログ、楽しみにしてるよ~
返信する
むずいね~ (アヤメイ)
2011-06-16 19:01:04
9人もいると覚えられないよ~
顔と名前が一致しないんだよなぁ

おいどん☆ブログで勉強させてね☆
返信する
確かに (おいどん☆)
2011-06-18 11:18:08
9人もいると難しいかな。
まずは1人ずつ覚えていけばいいかもよ。
オレも1人ずつ顔と名前を覚えていったから。
まぁ、オレのブログで顔と名前が覚えられたらいいね^^
返信する
ありがと♪ (アヤメイ)
2011-06-22 13:45:36
いつも見に行っているよー
メイクや衣装が変わるとまた分からなくなるから
いろんな顔を見せてちょうたいね。
返信する
いいよ! (おいどん☆)
2011-06-23 03:29:46
いつも見に来てくれてありがとう。
とても嬉しいよ^^
オレのブログで少女時代のメンバーの名前と顔を覚えてもらえるなら、いつでも見に来て良いよ。大歓迎だよ!
返信する

コメントを投稿