ナナタニッキ

ナナタニのニッキだからナナタニッキです。

マカオ旅行2011☆4日目 珠海で買物

2011年06月03日 | タビ((((((っ・ω・)っ ブーン
夜ご飯は、みんなせっかちだもんで1時間くらいで終わっちゃいました。

もっとゆっくりダラダラと食べていたかったのに、残念でした

ちょっとくらい買い物できるかなぁ~と思って
ちょっと珠海に行ってきました

マカオと珠海の出入国管理の境って24時間営業だと思っていたら、夜の12時で閉まちゃうんだって

どんなに遅くても11時半には珠海のイミグレにいなくてはいけません


2時間くらい拱北の地下商店街をウロウロして、少しだけ買い物をしました。

マカオに入ったのが夜の11時くらいで、もうバスはないだろうなぁと思っていたんですよ


そしたらね。
バスがまだありました

スターワールドのバスは11時25分が最終になっていました

これで行きも帰りも交通費はタダになりました。


前にどこかの掲示板か質問コーナーで、国境を越えてみたいからマカオから珠海に行ってみたい
というのを見たことがあるんです。

出入国のスタンプさえ押してくれればいい という書き込みでした。

ハンコを押してもらうためだけに1時間近く並ぶのはもったいないと思うのですが
イミグレが12時までなので10時までにマカオの關閘に到着すれば、マカオと珠海を往復できると思います。

掲示板は敷居が高すぎて回答できませんでしたが
その方がこの文章に気付いてくれたらいいなぁ☆


拱北の地下商店街は、夜の10時くらいになるとだんたんお店が閉まってくるので
遅くても8時には行ったほうがいいことを学びました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿