ナナタニッキ

ナナタニのニッキだからナナタニッキです。

浜松祭り

2014年05月07日 | チイキミッチャクヾ(。・ω・)ノ゜
今年も浜松祭りを見に行ってきましたぁ

今年は午前中からバスに乗って凧揚げ会場に行きました
9時半くらいに到着したときはまだ凧は揚がっていなくて、10時くらいの合図で始まりました。

風が弱かったのか最初はなかなか揚がらなくて、上下に動いている凧と下でグルグル回って糸を引っ張っている人たち見ながらどうなるのかなぁとちょっとドキドキしながら見ていたら次々とグングン凧が揚がっていって、見ているだけの私まで嬉しくなりました

凧があがっている写真を撮ったけど、凧が遠くて上手く撮れませんでした
すごく難しいです



凧揚げ会場は人がゴチャゴチャいるので凧ばかり見ていると危険でした。
ラッパや笛の音を聞いてると楽しくなって参加したくなりました

また来年も見に行こうと思います

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初耳です(((o(*゜▽゜*)o))) (義之)
2014-05-07 21:44:32
凧揚げする祭りなんてあるんですね。凧揚げって風が吹いてないと駄目なので意外と難しいんですよね。昔やったのですが、妹の幼稚園の近くで数時間しか揚げられませんでしたね。
返信する
規模は大きいのだけどね (アヤメイ)
2014-05-07 22:46:25
知名度はイマイチなのかな。
神様を祀るとかではなく市民のための祭りで、お城のお殿様が長男の誕生を祝って凧を揚げたのが始まりなの。
浜松がある遠州地方は風がよく吹く町だから凧を揚げたんだって。

こういうのは知っているけど、私は一度も凧を揚げたことがないのよ。
義之さんはいろいろ経験しているね☆
返信する

コメントを投稿