ナナタニッキ

ナナタニのニッキだからナナタニッキです。

倉敷美観地区

2014年05月06日 | オデカケε=ε┏(●´Д`●)┛
後楽園に行ったあと、倉敷の美観地区にも行ってきましたぁ

美観地区は倉敷駅から徒歩10分くらいのところです
岡山駅から倉敷駅までは電車で20分くらいだと思います。

今回は車で行ったのですが30分くらいかかりました
駐車場がよく分からなくてちょっと遠いところに停めてしまいました



美観地区とは町並みを保存する観光地区のことです。
明治の終わりくらいから昭和初期に建てられた建築物がいっぱい並んでいるオシャレなところです。

和柄の小物や洋服を売っているお店や食べ物屋さんがあって、ちょこちょこ見ていると半日くらいかかりそうです
私は家と雑貨が好きなのであと2~3回は楽しめそうです



美観地区で有名な建物は『大原美術館』です。
お金持ちの大原さんが日本や世界の美術品を展示するために建てたんだって

中には入らなかったのだけど実はモネの『睡蓮』や『積みわら』、ゴーギャンやルノワールなど私でも知っている画家の作品があったのです。
見ておけばよかったなぁ



アイビースクエアにも行ってきました。アイビーって植物のことでした
中はホテルとお土産屋さんくらいだから、一度行けばいいなぁって感じだけど建物が可愛いので行ってよかったです。



最後に幸せになるプリンを買って帰りました。
プリンを食べてから2週間後に幸せになるらしいので、どうなったかまた報告します。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーん(^ω^) (義之)
2014-05-07 07:19:49
なんというか情緒のある街並みですね。岡山行ったことないので、行ったら是非とも寄りたくなりました。プリンの報告楽しみにしてます
返信する
ここしなかい!? (アヤメイ)
2014-05-07 10:47:40
岡山と言ったら後楽園と美観地区が有名な観光地なんだ。
中国地方は遠いからなかなか行くことがないだろうけど、何かのときには思い出してみてね♪
返信する

コメントを投稿