ナナタニッキ

ナナタニのニッキだからナナタニッキです。

9年です

2020年03月11日 | ニッキ ○| ̄|_ =3 ブッ
あの震災から9年がたちました。
東北はどうなっているのだろうと気になります。

新型ウイルスの話ばかりしていないで、震災後の今の様子をニュースにしてほしいです。

私にできることはほとんどないけど
今年はホヤを食べてみようと思いました。
海の幸は苦手だったけど、最近年をとって味覚細胞が鈍くなったのか海の幸が食べれるようになりました
牡蠣は大好きになりました
なのでさらに海の幸がギュッとなった東北のホヤを食べてみたいです。

被災したみなさんの心が穏やかになるように、たまーに祈ります

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう9年 (え~さん)
2020-03-12 05:55:31
アヤメイさんおはようございます。

もう9年。
早いものですね。
あの時も日本全国で自粛の嵐。
そして今はコロナウイルスでそれ以上とも言える自粛。
経済が停滞してしまわないよう出来ることはやる。
もうそれしかないですよね。
(でも働くのは正直きらいです・笑)
返信する
年に一度くらい (アヤメイ)
2020-03-13 08:56:56
新型ウイルスの話も大事だけど、3月11日のことを忘れないでほしいからテレビでしっかり取り上げてほしかったです。
NHKしか特集をしていなくて、ちょっと前にぶっ潰せ!と言ってた人がいたけど、NHKだって頑張っているからぶっ潰しちゃいけないよと思いました。
年に一度くらいはみんなが思い出せるようにしてほしいと願います。
返信する

コメントを投稿