ナナタニッキ

ナナタニのニッキだからナナタニッキです。

音波が届かない

2014年01月17日 | ケッコンo(・ω・)人(・ω・)o
妊婦検診のときは超音波で検査をします

妊娠初期は胎児が小さすぎてお腹の上からでは見えないので、膣から棒状のプローブという機械を入れて確認します
胎児の心拍数とかも確認するので、これはいつもしています。

んで。
妊娠3ヶ月以降になると、お腹にジェルを塗りお腹の上からプローブをあててチェック出来るようになります。
こっちだと見れる範囲が広がるのと、見たい場所へ自由に動かして見る事が出来るようになります

なので3ヶ月くらいのときに経腹超音波検査をしようとしたら・・・

見ることができませんでした

脂肪の壁が厚くて胎児にまで音波が届きませんでした

超音波の出力を上げてくれればよかったのにね

今はお腹の上から見ることができるけど
まだ音波が届きにくいみたいで、かなり苦労して写真を撮っています

先生は何も言わないけど、このときは少し切なくなります

ちょっと無理のないくらいの散歩をしようと思いました。

ちょっと歩いたくらいじゃお腹の脂肪は減らないけどね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
( ? _ ? ) (義之)
2014-01-26 22:06:17
超音波の出力を上げると赤ちゃんに悪影響があるのかもしれませんね(・Д・)
私も持病のために超音波検査で定期的にみるのですが、お腹にジェルを塗って機械をお腹に当てるんですが、私はくすぐりに弱くものすごくくすぐっため、毎回アレが苦手です(つД`)
返信する
最近のジェル! (アヤメイ)
2014-01-27 11:43:38
ジェルって冷たいもんだと思っていたけど、最近のは暖かいんだよね!温める機械が付いてるのね。
絶対に冷たいと思って気合を入れていたら暖かくて、すごく驚いたよ。
年をとるといろいろと鈍くなるから、くすぐったいのも何とも思わなくなるんだよ。
今のうちにくすぐったい気分を味わってね~
返信する

コメントを投稿