ナナタニッキ

ナナタニのニッキだからナナタニッキです。

東京観光2009 2日目☆東京タワー

2009年08月27日 | タビ((((((っ・ω・)っ ブーン
アムロ東京タワー行きましたぁ~

私も外国人観光客のようにウキウキで東京タワーに行っちゃいました

東京タワーで奇跡の1枚写真館というイベントをやっていたので見に行ってきました
お笑い芸人たちのカッコイイ写真がいっぱい飾ってあって、じっくり見ちゃいました


そのあとは、東京タワーの展望台に行きました
人がいっぱいで、あまり前のほうでは見えなかったけどお台場はよく見えました。

階段で下に降りて、1階の大展望台に行きました。
ルックダウンウィンドウという、真下が見えるとこもジックリ見てきました

東京タワーの鉄骨を解体して鉄クズとして売ったらいくらになるんだろうなぁと考えていました

展望台はそこそこで、下のフットタウンに行ってきました。
木刀とかヒラヒラした三角の布など、ベタベタなお土産がいっぱいあって、懐かしくなりました

買い物をしたり、ご飯を食べたりしたので結局、2時間くらい東京タワーで観光していました
あんまり見るものがないかなぁと思っていたけど意外と見どころがいっぱいでした。

一度くらいは東京タワーに行ってみるものいいですよ

東京タワーからいちばん近い浜松町駅まではタクシーを使いました
地図で見ると少し遠かったし、他の電車だと乗りかえがよく分からないのでね

ここは贅沢にタクシーにして正解でした
1000円もしなかったし、歩くには遠すぎました

東京タワーから駅までの移動は、ためらわずドーンとタクシーに乗ったほうがいいと思いますよ

そして浜松町駅から山手線に乗りました

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京タワー (え~さん)
2009-10-27 20:54:59
2年前、東京に観光に行き、東京タワーに登りました。
エレベーターに30分並んで、展望台?に滞在したのが15分でした。
そんなに見るとこあったかな?
返信する
私もそうだよ (アヤメイ)
2009-10-28 17:20:19
並ぶのに30分展望台で30分買い物に30分ご飯で30分
写真館で30分だったから合計で2時間半もいたよ
1時間くらいで終わるかなって思ったら時間がかかっちゃた
展望台では六本木ヒルズとかTBSとかを探していたんだ
返信する
Unknown (ひで)
2009-11-03 11:22:23
今、東京タワーに代わる電波塔を建設中ですよね。
そうなると、この東京タワーの役割はどうなっちゃうんでしょうね

日本のシンボルとして永代残って欲しいものです
返信する
スカイツリーですね (ナナタニ)
2009-11-09 17:21:47
テレビの電波は移ってしまうけど、ラジオはまだ残るんじゃなかったかなぁ??

解体するにも費用がかかるし鉄の値段はまだ安いので、取り壊すことはないと思います
返信する

コメントを投稿