ナナタニッキ

ナナタニのニッキだからナナタニッキです。

女は買い物が好き

2007年09月06日 | ザツガク(゜ω゜)(-ω-)
男性はアルコールやギャンブルの依存症になる人がおおくて、女性は買い物依存症になる人が多いそうです (=゜ω゜)ノ

そんぐらい女子は買い物が好きなのです♪
見ているだけでも満足なのです (o^∇^o)ノ

女子の買い物好きは、本能的なものだそうです (≧ω≦)b

女子の脳ミソは男子に比べて物欲度が高いそうです。
私も、性欲や食欲より物欲のほうが強くなるときがあります (●´ω`●)ゞ
睡眠欲には敵いませんけどね☆

女性の脳は、欲しいモノを選んでいる時に、ドーパミンが出てきて、瞳孔も開いちゃうんだそうです。
この状態は、男性が自分好みの女性を見つけた瞬間と、同じくらい興奮度らしいのです。

また女性の脳は男性より周辺視野が広いため、気の向くまま無計画に歩き回り、モノを見て、買って楽しむことができるそうです。
私の買い物の『目的』はあんまり・・・というか、ほとんどありません☆

それに対して男の買い物にはゴールがあるそうです。
基本的に、男性は「目的を持って行動する生き物」ですから、無計画に買い物することは、めったにないそうです。

でも女性はその日の気分しだいで出かけて、目的なく歩き回り、興味惹かれる物体には、なんでも突進しちゃうのです♪

さらに!買い物は女性にとってストレス解消法になっているのです。
クサクサしているときにお買い物をするとすっごく気分が晴れるのです。



こんな屁理屈を言っても、男にとって女の買い物は理解できないことのひとつでしょうね (^ー^;)

お買い物をしているときは、女子はとっても上機嫌なのですよ。

大好きな人と大好きな買い物をしたいっ!!

こんなキュートな乙女ゴコロをちょっとでも分かってくれると嬉しいです(*´ェ`*)ポッ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shiba)
2007-10-11 20:22:05
今日私はすんごく久しぶりにブーツを買いました♪私にしては高価な物をね!もう、ルンルンよ。
今日の夕飯作りは全然苦じゃなかったな~。(笑)
買物でストレス発散→母ちゃんご機嫌→家族は助かる!ってな。
返信する
ブーツいいなぁ☆ (ナナタニ)
2007-10-12 12:48:02
どんなの買っただぁ??
ちょっとくらい高くても何年も使えるいいものだったらイーンダヨ
次に買い物するときは私に教えてよ
その日の夕飯を食べにいくからさっ
返信する

コメントを投稿