ナナタニッキ

ナナタニのニッキだからナナタニッキです。

無敵の台湾

2007年09月05日 | ミル ←(・ω・。) ジーッ
著者名の「まのとのま」は、『真野』さんと『乃間』さんの、二人の女性の名前をくっつけたものです (=゜ω゜)ノ

んで、この本はイラストと文章がいっぱいの台湾旅行記です。

お店の地図や観光名所がとても詳しく書かれていて、ガイドブックと旅行記が混ざったような本になっています。
でも、10年近く前の本なので本当にガイドブックとして使わないほうがいいでしょう (^ー^;)

ぎっしり書き込んだイラストと文章は、眺めているだけでも楽しいです♪
とくに食べ物やさんっ!!
食べ物のお店は、ミニ満漢全席のようなちょっとお高そうなところから、夜市の屋台、珍しい料理までアレコレたくさん紹介されています。

そしてイラストが本当にすばらしいのですよ。
台湾の風景や活気ある街の様子がとてもよく伝わってくるのです。
コオロギにポテトを刺して揚げる料理のイラストがあったのですが、とてもよく書けていているのです。
コオロギがかわいくて食べてみたくなっちゃいました (●´ω`●)ゞ

この本とガイドブックを交互に読んだら、旅行前のウキウキワクワクが20%増量するでしょう☆


まのとのまさんの無敵シリーズは他にも何冊かあるので、他の国のも買ってみたくなりました o(*≧∇≦)ノ


ところで! By the way!!
どうして私が台湾本を買ったのかというと・・・ ( ´艸`)


台湾っ!!行っちゃいますっ!!

台湾に行ったあとはズラズラ長い旅行ニッキになると思いますが、読んでくださいね (*^ー゜)b☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿