ナナタニッキ

ナナタニのニッキだからナナタニッキです。

私のお弁当箱

2009年07月20日 | ニッキ ○| ̄|_ =3 ブッ
会社にはお弁当を持って行きます

そのお弁当ですが
私はおかずが混ざるのが好きじゃないんですよ

煮物の汁がご飯に浸みてご飯がフナフナになるのがダメだし
おかず同士が混ざるのも苦手
サラダや果物は保冷剤で冷たくしたいけどごはんやおかずは冷たくないほうがいいんですよ。

お弁当持ちでない人には分かりにくと思うのですが
イロイロとこだわりがあるんですよ

なので、私はお弁当箱が多いのです
いつも小さいお弁当箱を3~5個くらい持って行くんですよ

そして会社でご飯を食べたらお弁当箱は洗います
(お弁当箱を持って帰るのを忘れることがよくあるから)

先日もお弁当箱をガチャガチャ洗っていたんですよ。

そしたらね

「すごいお弁当箱の数だねぇ~そんなにいっぱい食べるのぉ~



お弁当を隠れて食べたくなりました

お昼ごはんが家弁当じゃない人には
このこだわりは分かりにくいのかなぁ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分かるよ~ (え~さん)
2009-09-18 20:16:53
分かります分かります。

ご飯におかずの汁が滲みたら…。
白ご飯は白ご飯のままがイイですね!
ちなみにワタクシも会社にはお弁当を持って行ってます。
ご飯はご飯専用の容器。
おかず入れは2つ。

似たような感じでしょうかね。

…ちなみに、作っているのかオカンです。
最近話題の「弁当男子」ではありません。
返信する
お弁当女子 (アヤメイ)
2009-09-19 17:13:24
私もママ弁なので
最近の話題に乗れていないよ~

え~さんもお弁当箱が2つなんだ
仲間だ仲間だ

昼間からガッツリ食べる女子力の低いヤツってポジションに落とされたみたいでね
ちょっと暗くなりそうだったよ
返信する

コメントを投稿