ナナタニッキ

ナナタニのニッキだからナナタニッキです。

味のあるご飯

2009年07月21日 | ニッキ ○| ̄|_ =3 ブッ
私はごはんにおかずの汁がしみ込んだりするのがイヤです
おかず同士の味が混ざるのもイヤです
電子レンジがあるときは、お弁当を温めたいのでサラダや果物は別の容器に入れたいです

お弁当箱を3つも4つも持ってくる私は
どうしてお弁当箱が多いのか説明したんですよ

説明するのはすっごく面倒でしたよ

「すごいお弁当箱の数だねぇ~そんなにいっぱい食べるのぉ~

↑こんなこと言われてもスルーしとけばよかったなぁ・・・

そして、すごくムキになって説明したあとに

「ご飯に味がつくのがキライならさぁ~。カツ丼とかカレーもキライなの??」



それは違うんだよ~~

もう何て説明していいか分かりません

誰かぁ~私の言いたいことを分かってくださ~い

人に説明するのって難しいですね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分かる (え~さん)
2009-09-20 07:59:42
ご飯に味がつくのがキライ=カレーやカツ丼がキライ

…では無いよね。
なぜか。
だって、カレーやカツ丼はもともとご飯に美味しい味をつけることを前提に作られてるから。
おかずの汁はそういう目的では無いから。

分かってくれるかな~!?
返信する
アツアツごはん (アヤメイ)
2009-09-22 16:51:15
炊きたてのアツアツごはんじゃないからねぇ

言えば言うほど私がくいしんぼうって思われるだけだから
もう説明するのはやめたよ
返信する

コメントを投稿