ナナタニッキ

ナナタニのニッキだからナナタニッキです。

料理教室☆2011年9月

2011年09月12日 | ニッキ ○| ̄|_ =3 ブッ
平成23年9月11日(日)

料理教室に行ってきましたぁ

今月はいつももナオちゃんと一緒だったよ

先月は、ナオちゃんが休みだったから他のグループに入れて貰ったの。
そこのグループはみんな料理が上手で私が材料を測ったり、盛りつけする度に「料理じゃなくて、理科の実験をしているみたいだね~。」なんて言われちゃって恥ずかしかったんだ

今月の料理は

豆ごはん
青菜とキノコの和え物
高野豆腐の煮物
焼き魚
牛肉の煮物
澄まし汁
ゼリー

です

和え物と焼き魚とゼリーは時間がなくなったので先生が作ってくれました



なので自分で作ったのは半分くらいです。

牛肉は味は濃いので、少しの量で満足できました
和え物は薄味で食べやすかったので、たくさん食べました。

そして☆今月のナンバーワンは

高野豆腐です



高野豆腐の中に野菜や肉を入れて、グツグツ煮るのです。

これがすごく美味しい

私の嫌いなグリーンピースが入っていたのですがそんなことは気にならないくらい美味しかったです。

私の料理レベルだと、この料理は難しいのですが
すごく気に入ったので、何とか自力で作ってみたいと思います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿