ナナタニッキ

ナナタニのニッキだからナナタニッキです。

焼津ディスカバリーパーク

2011年09月13日 | チイキミッチャクヾ(。・ω・)ノ゜
行ってきましたぁ

場所は吉田インターから車で20分くらいのところにあります

ディスカバリーのスペルは『discovery』で発見っていう意味です

メインはプラネタリウムで1階の展示室にはいろいろな実験できるものがありました

すっっごく楽しかったです

まず海がキレイでした
富士山もうっすらと見えました

泳ぎたくなるくらい綺麗な海と、素晴らしい空でした。

そしてディスカバリーパークの中の展示室もよかったです。
コースターをバランスよく積んだり、音を聞き分けたり、指で触って文字を当てたり、光ったボタンを押したり、すのこを揺らさないように歩いたり・・・
子供向けのゲームなんだけど、面白くて真剣に遊んじゃいました



そのゲームの中で、今でもナゾのゲームがあるんですよ
ボールを高いところから転がして、どれがいちばん早くゴールするのか当てるゲームなのです

レールは4種類で、直線が二つと二次曲線と楕円のようなレールがありました。
いちばん早くゴールしたのは、サイクロイド曲線っていう、ひらがなの『し』に似た楕円のようなスロープなのですが・・・
そもそもサイクロイド曲線っていうのが分からないし、本当にこれがいちばん早かったのかも分からなかったんですよねぇ

サイクロイド曲線ってどんな曲線なんだろう

上のプラネタリウムも見たかったのですが時間が合わなくて見れませんでした

次に来たときは見たいですね



お値段は展示室が300円、プラネタリウムが600円
展示室と屋上で2時間くらい遊べたので、とってもお得だったと思います。

ちょっと遠いけどまた遊びに行きたいと思います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿