Today is a gift.

昨日はヒストリー、明日はミステリー、今日はギフト。
That’s why it’s called a present.

大神神社 へお参りできました

2010年07月10日 22時29分56秒 | 街の風景 奈良編

先週の土曜日、仕事で訪れた奈良県の桜井市

昼間に空き時間が出来たので散歩してみた。
近くには橿原市があり、「藤原京」の「大和三山」である天香久山も見える。

梅雨の晴れ間のいい天気、とっても蒸し暑い。
しばらく歩くと、遠い先に大鳥居が見えるではないですか。

引き寄せられるように、田んぼや民家を通り抜けながらそこまで。
仕事に戻る時間を計算してのつかの間の遠足です。

通りにでて鳥居までたどり着くと、本殿までそこから1km先だと。
「え!」と思いながらも、ここまで来たらお参りするしかないと心に決め、
本殿目指して歩くこと15分。

ここが、あの「大神神社(おおみわじんじゃ)」ですか。
何も知らずにパワーをいただいて帰ることができました。

これもご縁なんでしょう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿