漫画と音楽の日々

大好きな漫画と音楽について自由に書いていきたいと思います。

大滝詠一さん逝去

2013-12-31 17:26:30 | 芸能

今日、今年最後の日になって歌手の大滝詠一さんが亡くなったという訃報を携帯ニュースで知りました。

解離性大動脈瘤?でしたか。自宅で倒れてそのままだったとか。
数々の音楽を手がけて溢れるほどの才能を持ってる方なのに。残念です。
大晦日になって切ないニュースですね。

1997年、ドラマ「ラブ・ジェネレーション」の主題歌「幸せな結末」は大好きで車の中でよく聴いてました。
後で知ればいろんな方の楽曲も手がけておられるんですね。
「はっぴいえんど」というグループ名はずいぶん昔に聞いたことはありますが衝撃的なデビューをしていきなり解散してしまった伝説のグループだとか聴いたような。。

いろいろなCMソングも手がけられて。。でも、当時はCMソングをレコード化すると言うこと自体考えられなかった時代だったそうですね。
まだ、65歳というのは若すぎますよね。
これからももっと素敵な曲を作っていける人だったと思います。

ご冥福を心からお祈りします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿