漫画と音楽の日々

大好きな漫画と音楽について自由に書いていきたいと思います。

銀河英雄伝説@TAKARAZUKA

2012-09-12 13:44:37 | 芸能

「銀河英雄伝説」田中芳樹のSF小説が原作で漫画化、アニメ化にもなりベストセラー大ヒットした作品を宝塚歌劇で舞台化しました。
主演はこの公演がトップスターお披露目となった凰城かなめ、相手役は実咲凜音さん。

http://kageki.hankyu.co.jp/ginga/

 

私は原作は小説はもちろんのこと漫画もアニメも見てないのですが原作を知らないものでもすんなり入れました。
かなめちゃん(凰城)のラインハルトは綺麗でカッコよかったです。
まぁくんこと、朝夏まなとさんのキルヒアイスは赤い髪が印象的でラインハルトのために命を賭けて忠誠を尽くします。
緑の義眼を持つ悠未ひろさんのオーベルシュタイン。
この人にはいつも舞台とオフとのギャップに驚かされます。
緒月遠麻さんのヤン、ベレーが素敵に似合ってます。
ヤンといつも共に行動している15歳の少年ユリアン役の伶美うららさん。
伶美ちゃんは娘役なのに少年役とはいえ凄く男前でカッコいい男の子を演じてます。
ひょっとして、これを機に男役に転向?なんて私の仲間内では冗談に言い合ってます(笑)

今回の公演ではトップ娘役のはずの凜音ちゃんが今ひとつぱっとしないなと思いました。
ヒルデ(実咲)はラインハルトに付いていく為に長い髪をバッサリ切って軍服に身に着けて男として行動します。
そんな中で皇帝の後宮として暮らしていたラインハルトの姉、アンネローゼが唯一の花一輪って感じです。

朝夏さんは花組から宙組に組替えになって初めての公演ですが凄く成長の後がうかがえて目だって来ましたね。
後、歌をもうちょっと頑張って欲しいです。

9月2日にたまたま友達にチケットが余ってると聞いて譲ってもらい観にいってきた公演です。
ひと目で恋に墜ちた。。ってそんな気持ちですね(苦笑)
できればもう一度観てみたい作品です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿