おきキヨと愉快な仲間たちの超私的日記(´・ω・`)

趣味のテューバと魚釣りの日記です(´・ω・`)

小学校バンドフェスティバル【中国大会】

2010年10月09日 11時30分58秒 | Weblog
おはようございます。

広島は昨日から雨ですね。

今日から私は山口県へ出撃。

娘達の吹奏楽部の中国大会のお手伝いで。

なので、この週末までにどうにか現場を片付けておかねばならなかったので、あせってました。

ところが、逆に職人を段取りしすぎて


無理して現場に来なくても大丈夫ですよ・・・?


的な雰囲気になっちゃいまして、それなら!と開き直って、皆で水槽の台を製作しました。


吉見が大きな水槽持ってきたせいで、大変ですわ。





西村ジョイで材料代7000円。



2400(巾)×900(高さ)×450(奥行き)の台を製作。



そして水槽の中のレイアウトは、フトアゴ君の故郷オーストラリアの大地をイメージ。


川原に行き、何百個っていう石を選びながらベストマッチするようなやつを選別したわ。


そして完成。




どうですか?




これだけやってるのは、そんじょそこらのペットショップでも無いでしょうね。



特に気にいってるのは、フトアゴ君が隠れるシェルターですが、これは石をこだわった。


ペットショップで買うと、作り物のちゃっちい物でも3000円~しますからね。


そんなのを水槽に入れて納得する人間がこの世界に存在していること自体が謎ですわ・・・


っていうか、皆そんな人多いですよね・・・


どうですか?このロック・シェルター。



!Σ( ̄ロ ̄lll)シ、シ渋イ




イメージは砂漠。



石の周りには白い砂でデコレートしてみましたが、一晩で踏み荒らされてました。




それでも、この石も最近お気に入りのバスキングスポットになってます。






あ、製作した台の完成図撮ってないですね(爆)





そして、私ついに越えてはならない一線を越えてしまいました。


これを書くと、皆様ドン引きされると思いますが、


デュビアに触れるようになりました。


カ゛━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ン!!


どんどん自分がおかしくなっていってるという自覚はあります(多分)



そして、ついにヤフオクでデュビアの子供を落札しちゃいました・・・汗





まとめて100匹!

( ゜з゜):;*.'ぶっ




早く届かね~かな~


なんてワクワクしちゃってます。


ゴッキー100匹を待ち望んでいる自分にどう声をかければよいのか分かりませんが、


家の中で間違えて箱ひっくり返して100匹脱走させたら、間違いなく娘達は家出すると思います。


なので、ひっくり返さないように厳重な体制で管理しないと。


というか、何言われるか分かったもんじゃないので、バレないように急いで安佐北資材置場に運ばないといけませんね。




ということで、そろそろ小学校へ出撃してこようと思います。


じゃ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (neko)
2010-10-09 22:43:02
実は僕もトカゲ飼ってます
種はウォータードラゴンで
水槽のレイアウトは密林を作成中

僕も餌に困ってます・・・
今はコオロギあげてますが
水切れのせいかバタバタ死んで(笑
ピンクマウスは見向きもしてくれません

デュビアの存在には気づいていましたが・・・・
まだ試す勇気がありません

デュビア日記期待してます
返信する
Unknown (Unknown)
2010-10-10 21:51:07
おめでとーございます!!
返信する

コメントを投稿