おきキヨと愉快な仲間たちの超私的日記(´・ω・`)

趣味のテューバと魚釣りの日記です(´・ω・`)

【山口県】 和木ゴルフ倶楽部 【玖珂】

2012年06月14日 23時07分39秒 | ゴルフ
ご無沙汰しております。

相変わらず休みも無く労働に励んでます。

あ、忘れる前に書いておこう。

K畠先生ありがとうございました。

だそーです。


しかし、上達しないゴルフ。

だが、ようやくドライバーが人並み程度に振れだした気がする。

なのでね、ユーティリティーが1本欲しくて兄さんとゴルフファイブに行って来た。


そこで、兄さんがドライバーを試打しだした。

R11だ。

なんのカスタムシャフトか知らないが、兄さんにはどうも合わなさそうなので俺が振ってみたんだけどね、これがやたらとイイ。

したらね、なんと俺のヘッドスピードが49~51m/sに上がってた。

ええ!?Σ(゜Д゜;o)

これにはビックリ。

だってね、一般的にゴルファーのヘッドスピードを分けるとね、アマチュアのハードヒッター及びプロ選手が大体43~48m/sなのよ。

で、プロの中でもハードヒッターの部類で280ヤード以上カッ飛ばす人達が48m/s以上なんだってさ。


なのでヘッドスピードだけはクソ上がったみたいだ。

自分の身体能力の高さに驚いたぜ。


なので店員さんにもヘッドスピードにシャフトが追いついてないからということで、スチールシャフトのユーティリティーを勧められた。

そんな感じで迷わず購入。

やはりここはタイトリストだ。


しかも1週間前に新たなパターも買ってしまったのだ。

ちなみに玄関にパターが6本置いてある(爆)



もうね、こうなったらラウンドしないわけにはいかない。

ということで、行って来ました。

ウッディのゴルフコンペへ出撃だー。


狙いは旅行券だ。




同じ組が、キムにい(シングル) 和田さん(シングル) しょーじ(人をスグに殴ることにかけてはシングル)


キャディの千尋ちゃんがとても可愛くて終始楽しいラウンドが出来ました。


しかしね、シングルプレイヤーが2人も同じ組にいるとね、自分の下手くそさを実感させられるわw


和田さんのこの美しいフォロースルー。



俺は最強に悪かったわ。

ティーショットのドライバーショットで余裕で10回以上はOBブッ放してしまったw

でもね、そこは挫けずに全て打ち直してマン振りしてやったぜ。


そしてスコアを競うコンペだというのに昼休憩から全力で酒を飲むこいつらは凄い。

キープしたボトルが1時間で空になった。


いや、ぶっちゃけ俺焼酎苦手なんすよね~。


点数は最悪でしたが、とっても楽しかったですね。

ドライバーさえもう少しなんとかなればスコアも一気に縮みそうなので、今は気にせず全力で振っていきたいです。



しかしくそ暑いですね。

一気に日焼けしたわ。





そして、帰宅するのかと思いきや、そのまま反省会という名の飲み会へGO!

ご機嫌なキムにい。



ご機嫌ナナメのしょーじ。


今にも隣のテーブルの人を殴ってしまいそうな雰囲気だ。



そりゃあスコアも良いシングルプレイヤーさんの2人は盛り上がるってもんよの。


何度も言うが俺は焼酎苦手なのに芋と麦と分けてなんで2本もキープしやがんだwww


この日に結果はどうなったか分からないので今日ぐらい結果出てるんだけど、キムにいからなんの連絡も無いということは俺はどうやら商品の旅行券は当たらなかったんだろうな・・・


でね、今日仕事帰りに竹屋町のゴルフパートナーに寄ったらね、例の俺にとってはすごくタイミングが合ってたカスタムシャフトが装着してあるドライバーを発見!

なんて偶然の出会いなんだ。

でもね、全然買う気は無かったんですよ。

ちょっと最近調子に乗りすぎてる気がしてたんで。

ところがね、店員の宮尾君がナイスすぎる値引き額を叩き出してくれたので思わず買ってしまったwww

910D2もいい下取りしてくれて嬉しかった。


もちろんそのままスグに練習へ。

このシャフト最高ですわ。


夢の300ヤードまでもう少しな気がする。

もちろんここからが大変なんでしょうけどね。

でもやっとドライバーが飛び出してまだ3日目なんで、今はドライバーが楽しくてしょうがない。


今週はもうさすがにラウンドできない。

悔しい。

仕事が忙しすぎる。

というか大きい現場が多すぎて終わりのメドがつかない。


明日の夜は得意先との飲みもあるので練習行けない。

明後日の夜は吹奏楽の練習もあるし・・・


今日買ったドライバーもっと使い込んでタイミング合わせたいのー。

まあ、焦らずいこう。


今夜は先日釣ったイカ君達だ。



美味い。


イカもまた釣りに行かねば。

時間が全然足りない。


よし、寝よう。

最近9時までには寝るパターンだったので昨夜と今夜は夜更かししすぎた。

じゃ。

おやすみ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿