なみへい☆ブログ

青春時代アタマが固すぎてはじけられなかった後悔から、今頃はじけようとあがくちょっと見苦しい日々の記録

野菜の王国総動員

2009-11-17 00:50:05 | 日記・雑感
 

 菜飯、里芋と蕪の味噌汁、豚・白菜・大根の炒め煮、ほうれんそうおひたし、かぶら漬け。

 しかし、なかなか野菜が減りません。

 簡単で、おいしくて、大量消費できるレシピがあったら教えてくださいませ。

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (着物大好き事務局長)
2009-11-17 11:55:16
白菜なら・・・餃子(沢山つくつて冷凍します)
、肉豆腐、ロール白菜、とにかく熱を加える、塩もみして水分をだす、をすると量が極端にへりますので半玉くらいはすぐです。

大根なら・・・ナムル、なます、おでん、つけもの、大根おろしでみぞれ鍋、

かぶらなら・・つけもの、サラダ、

でしょうかね。
返信する
Unknown (なみへい)
2009-11-17 22:46:35
着物大好き事務局長さん、

ありがとうございます!
ナムルはつくったことがないな~。挑戦したいと思います。

今日は夫が食事当番で、当然のように鍋でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。