なみへい☆ブログ

青春時代アタマが固すぎてはじけられなかった後悔から、今頃はじけようとあがくちょっと見苦しい日々の記録

鼻づまりだけど鼻で判断

2011-01-11 07:21:02 | 日記・雑感
 やっとかんとあかんな~と思う家事も、風邪でしんどいからほっといて寝床に入る。

 やばいな~と思っていたら、やっぱり。

 餅(自家製・いっぱいある)にかびがふわふわ……。
 ま、お酒で洗っとけば問題ないでしょ。目立つところはナイフで削って余分は冷凍室へ。

 黒豆の煮返し。
 
 大量にある野菜の保存食づくり。

 もらっていた練り物、余りもののかまぼこをつかっておでんづくり。
 賞味期限は4日前か…くんくん。だいじょうぶ。火通すし。
 だいたい、賞味期限を境に突如食べられなくなったりしないしない。弁証法さ!(はあ?)

 夫はねえ…しんどいとき、ご飯してくれるのはいいけど、わざわざ買ってきた材料でするんだよねえ。

 ましてや、黒豆の煮返しやら保存食作りなんて。「こうやって、ああやって」っていったらするだろうけど。のどが痛いのにそんなんやってられへん。

 なかなかしつこい風邪のようです。用心してたのにね。みなさまもご自愛ください。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。