『日常』って、かなり色んなことがある

ご賛同、つっこみ大歓迎!

遅くなりましたが、庭の八重桜

2012-05-01 17:27:26 | 日記・エッセイ・コラム

F1000092

今年は丁度、見頃のときはの日ばかりでしたが

搬入日の朝に撮っておきました。

F1000090

普賢象(ふげんぞう)という品種で、雌しべが普賢菩薩

の乗る象の鼻に似ているから、らしいです。

庭には、いわゆる普通の桜もあるのですが

それこそ、ものごころがついた時には私の

「桜」の認識は、これだったもので・・・

F1000091

みんながこぞってお花見に行くソメイヨシノが

なんだか物足りなく感じたものです。

ま、このボリュームに比べたら

F1000098

少しは大人になったのか、今は清楚な美しさも

判ってきましたよ。

「花より断然団子」の傾向は変わっていませんが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿