花をみるだけ

気まぐれ花散歩

シスタス・シルバーピンク - 東京都薬用植物園

2018-05-05 01:51:32 | みんなの花図鑑

 

 

 

 


花の名前: シスタス・シルバーピンク
学名: Cistus x argenteus 'Silver Pink'
撮影日: 2018/04/27 12:00:35
撮影場所: 東京都薬用植物園

ヨーロッパ原産のハンニチバナ科常緑低木。
英名ではロックローズと呼ばれ、ミニバラサイズの華やかなお花。
ネット上にほとんど情報が無く、よく分かりません(^^;)
一日花ですが次々咲くそうで、写真の物は開花から2週間ぐらい咲き続けてます(^^)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ〜〜(*゚▽゚*) (ふぅちゃん)
2018-05-05 13:32:23
こんにちは😃

すごぉ〜〜い、綺麗カワイイお花ですねぇ❣️(*´꒳`*)
ピンク色の優しい色合いがとても素敵!
辺りの空気までピンクに染まりそうなほどの華やかさがありますね。
一日花なんて勿体ないっ!
ふぅちゃん、こんにちは♪ (nakimo)
2018-05-05 13:55:04
昨年初めて見たんですけど、可愛い花ですよね(^^)
ミニバラっぽい感じの咲き方で、花はキンポウゲ科のお花に見えなくもない不思議な華やかさです♪
ハンニチバナ科という分類はこのお花でしか見た事がないですね(^^;)
一日花という情報なんですが、開花期間中は常に新しい花が咲いてるみたいで途切れません(^^)
欲しいんですが売ってる所を通販以外で見た事がない(^^;)
まだ新しいお花⁇ (ふぅちゃん)
2018-05-05 14:34:50
私もネットをのぞいて見ましたが、白花の販売しかありませんでした。(ー ー;)
やっぱりピンクがカワイイですねっ(^ー^)
情報が少ないです(^^;) (nakimo)
2018-05-05 15:16:11
タキイの通販しか出て来ないんですよね〜
ひょっとしたら他に流通名があるのかも知れませんね(^^;)
ロックローズで検索すると白花と黄色が出て来ますが、何か違う(^^;;)

コメントを投稿