kazu-3-5//のんびりぶろぐ2

趣味や興味がある物を綴った個人ぶろぐです。
不定期更新ですが、よろしく。

姫路城に行く。

2014-10-05 05:52:01 | お出かけ
とある休日、姫路城に行きました。過去に姫路には何度か来た事はありますが、姫路城に行くのは初めてです。

姫路へはこのパスで行きました。関西の各私鉄から姫路方面へのお得な乗車券が発売されています。
自分は近鉄を利用しますので近鉄奈良県内版を購入です。指定有効区間内は1日乗り放題です。お得な乗車券については、関西の各私鉄のホームページから調べる事ができます。
黒田官兵衛、ゆかりの地ですね。(写真見苦しくてごめんなさい。
  
近鉄奈良からの乗車でしたので快速急行に乗って神戸三宮へ。乗り換えて姫路へ行く直通特急に。奈良から姫路まで約3時間半くらい。便利ですね。JRで行った事はありますが、私鉄で行くのは初めてです。阪神線内で阪神車、近鉄車、山陽車、それぞれすれ違うときバラエティすぎて乗り鉄としては楽しくなります。

姫路に着いて最初行った所は「大河ドラマ館」。ひめじの官兵衛1dayパスにはドラマ館の入場券もセットに入っています。館内は大河ドラマの出演者の紹介のパネルや撮影中のエピソード、展示などありました。

「大河ドラマ館」の次は世界文化遺産・姫路城へ。

入場券を購入し城へ。



城は天守閣以外に建物や門、石垣などあり城全体は大きいですね。

現在、大天守修理中のため天守内部は見学は出来ませんが、来年3月27日にグランドオープンするそうです。

姫路駅前の展望デッキから撮影しました。駅から城まで一直線ですね。
姫路から電車に乗り途中、手柄、網干方面、舞子公園に寄り帰りました。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
姫路城 (sekiyanda)
2014-10-07 12:09:35
姫路城って桜の季節が有名ですなぁ~
しっかり家族サービスして、おいらも紅葉狩りに出掛けたいなぁ(;^_^A
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。