kazu-3-5//のんびりぶろぐ2

趣味や興味がある物を綴った個人ぶろぐです。
不定期更新ですが、よろしく。

徳島へ行く。

2018-10-16 09:30:32 | お出かけ
9月、2連休があったのでその1日、気分転換も兼ね、徳島へ行ってきました。

南海が出しているトクトク切符で行きました。新今宮で切符を買い、1枚の切符で電車、フェリーが乗れます。片道2,000円。
特急サザンに乗り和歌山港へ。そこから徳島までフェリーです。

徳島港からバスに乗り市内へ。阿波おどり会館に行きました。そこからロープウェイに乗り、眉山へ。

眉山山頂から見る徳島市。市内には吉野川も流れています。

下山後は徳島城跡に行きました。

城の周りを散策しました。

夕方、トクトク切符を買いフェリーに乗りました。帰りはコンビニで買った夕食を食べ、あとはじゅうたん敷きの場所で仮眠をとりました。2時間少しで和歌山港へ。電車に乗り和歌山市駅で乗り換え、特急サザンに乗り帰りました。自宅から徳島まで片道5時間半くらいかかりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。