ちょこっとGUM

今、自分が出来ること。やれること。それを精一杯やっていかなくちゃ!!

金泰均(キム・テギュン)くん、おいでやす♪

2009年11月14日 04時10分06秒 | マリーンズ2007~10
 

公式HPより【金 泰均選手入団合意について】
金泰均(キム・テギュン)選手と本日13日、ソウル市内のホテルで入団交渉を行い、合意に達しましたのでお知らせします。

金泰均選手コメント
「日本でプレーすることが決まって大変興奮している。日本の野球のレベルはWBCなどの代表戦の試合を経験して、理解しているつもり。ロッテのユニフォームに袖を通して、チームに合流できる日を楽しみにしています。そして、優勝のための力になれればと思います。」

瀬戸山取締役球団社長コメント
「韓国を代表するスター選手の獲得が決まって大変、嬉しく思います。彼が千葉マリンでロッテのユニフォームに袖を通してプレーをする姿が早く見たくてたまらないという心境です。チームの中軸となる選手を獲得したことで、よりチームの層が厚くなると思います。」

西村監督コメント
「最大の補強ポイントであった主軸を打つ長距離ヒッターを獲得していただいたということで、とても嬉しく思います。彼は年齢も若く、これからさらに進化する選手であると思います。その成長の過程を同じユニフォームを着て共に歩めることに、とても興奮をしています。」


喜びをこんな風に…
【ごきげんだぜっ!~Nothing But Something~】by DA PUMP

ドキュン!テギュン!獲得!!
その主砲かなり
油が乗ってるようだ
デンジャーなバッター
おいでだぜ~♪


WBCでの強烈な印象もまだまだ新しい、韓国の主砲の入団が決まりました♪
鴎が超苦手にしてる、ダルくんとか…まさおくんとか…イワクマンくんとか…ワクワクくんとか…千尋ちゃんとか…
(ああ…多すぎて書ききれないっっ)
どうぞ張り切って“バンバン”攻略してやってくださいo(^ー^)o
韓国での成績を見ると、デカイのも打つけど、アベレージ自体もかなり期待できそうな感じですし
要は、ヒットでも、ホームランでも、どっちでも…活躍してくれればナンでもいいですっっ(^^ゞ

めっちゃシンプル 随分、ざっくりな意見っっ(笑)




以下、主なスポーツ紙の記事より

電撃入団!ロッテ、WBC韓国4番を獲得
ロッテは13日、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で韓国代表の4番を務めた金泰均(キム・テギュン)内野手(27)=ハンファ=と3年契約、年俸1億5000万円プラス出来高払いで合意した。この日は韓国のフリーエージェント(FA)選手との交渉解禁日。瀬戸山隆三球団社長(56)らが韓国・ソウル市内のホテルで交渉し、スピード合意に至った。
サムライジャパンを震え上がらせた男の獲得に成功だ。今春のWBCで本塁打、打点の2冠に輝き、一塁手でベストナインに選出された金泰均の電撃入団が決まった。

WBCの日本戦で松坂(レッドソックス)から看板直撃弾を放ったスラッガーは「ロッテのユニホームに袖を通して合流する日が楽しみ。優勝のための力になれれば。日本の野球のレベルはWBCなどを経験して理解しているつもりだ」と球団を通じてコメントした。

金泰均には韓国国内はもちろん、阪神、楽天、米大リーグ球団も獲得を検討。ロッテはWBC直後から注目し、今夏には球団幹部が渡韓して調査するなど獲得へ本腰を入れてきた。
ロッテは韓国でも優良企業の一つ。球界にも太いパイプがあり、金銭面を含めて強力なバックアップがあった。本人が日本行きを希望したこともプラスに働き、国内外の球団との交渉が解禁された初日に交渉が実現。好条件を提示し、合意に至った。
「最大の補強ポイントだった主軸を打つ長距離ヒッターを獲得できてうれしい」と西村監督。16日に千葉市内で入団会見が行われる。



WBC2冠の韓国代表4番・金泰均を獲得!…ロッテ
ロッテが13日、韓国プロ野球ハンファからフリーエージェント(FA)宣言した金泰均(キム・テギュン)内野手(27)を獲得した。金は3月のWBCでRソックス・松坂から特大アーチを放つなど、韓国代表で打率3割4分5厘、3本塁打、11打点をマークした。最大3年契約で契約金1億円、年俸1億5000万円。出来高払いを含めると、03年オフに入団した李承ヨプ内野手(現巨人)の2年総額6億を超える、3年総額7億円の超大型契約だ。
阪神や楽天なども興味を示していた“WBC2冠男”と、交渉解禁日に合意に持ち込んだ。瀬戸山球団社長は「韓国を代表するスター選手の獲得が決まって大変うれしく思っている。彼が千葉マリンでプレーをする姿を早く見たくてたまらない」と興奮を隠さなかった。
韓国にも球団を持つロッテ・グループの力を総動員した。昨年の赤字が約28億円で、外国人補強について球団関係者は当初、「年俸5000万円前後。マネーゲームには参戦しない」としていた。しかし、右の大砲は今オフ最大の補強ポイント。石川副代表が8月に視察するなど早くから調査した逸材獲得は、05年以来のV奪回を目指す重光オーナー代行、西村監督の強い意向もあった。バレンタイン前監督、横浜にトレードされた清水の年俸、計約7億5000万円を投入。一塁手で韓国のゴールデングラブ賞を2度獲得した主砲獲得となった。
金はこの日、ソウル市内のホテルで記者会見したが、16日には千葉市内で入団会見を開く予定だ。「大変興奮している。優勝のための力になれれば」。“アジアの大砲”のバットに注目が集まる。

ロッテ・西村徳文監督「最大の補強ポイントだった主軸を打つ長距離打者。年齢も若く、これからさらに進化する選手。その成長の過程を、同じユニホームを着てともに歩めることに興奮している」

◆金 泰均(キム・テギュン)1982年5月29日、韓国生まれ。27歳。天安北一高からハンファに入団した01年に、打率3割3分5厘、20本塁打で新人王獲得。昨年は31本塁打で初タイトル。今季は前半戦に長期離脱も打率3割3分、19本塁打、62打点。06、09年WBC代表。184センチ、100キロ。右投右打。


目一杯、マネーゲームしてるんじゃないですか??
球団の赤字削減の為に、ボビーと直さんをきって、急に欲しい人が出てきたから“そのお金あてがっちゃおう!!”じゃ、
全く意味ないし、むしろ、その為に直さんは切られた…ってコト!?
この球団は、宵越しの金は持たないタイプなのね。。。
金くんが悪いわけじゃないから、しっかり頑張って欲しいし、応援するけど、
球団には、さすがに気分的にちょっと…引く…( ̄д ̄;



金泰均と電撃契約!韓国代表の主砲獲得…ロッテ
ロッテは13日、今春のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)韓国代表の主砲、金泰均内野手(27)=184センチ、100キロ、右投右打=を獲得したと発表した。最大3年契約で、年俸は1億5000万円プラス出来高払い。同選手は球団を通じ「大変興奮している。優勝のための力になれれば」とコメントした。
金泰均は今オフ、所属の韓国プロ野球ハンファからフリーエージェント(FA)宣言した。ロッテは交渉が解禁となった13日午前、瀬戸山隆三球団社長らがソウルで本人と交渉し電撃的に合意。石川晃球団副代表の太いパイプを生かして待望の主砲獲得となった。
WBCでは大会トップの本塁打と打点を記録し、ポジション別優秀選手に選ばれた金泰均。ロッテ以外にも阪神や楽天、韓国ではLGなど複数球団、米大リーグ球団も獲得を検討していた。(金額は推定)

金泰均内野手「日本でプレーすることが決まって大変、興奮している。日本の野球のレベルはWBCなどの代表戦を経験して、理解しているつもり。ロッテのユニホームに袖を通して、チームに合流できる日を楽しみにしている」

 ロッテ・瀬戸山隆三球団社長「韓国を代表するスター選手の獲得が決まって大変、うれしく思っている。彼が千葉マリンスタジアムでプレーをする姿を早く見たくてたまらない」

ロッテ・西村徳文監督「最大の補強ポイントであった主軸を打つ長距離打者。年齢も若く、これからさらに進化する選手。その成長の過程を同じユニホームを着てともに歩めることに、とても興奮している」



FA解禁日に速攻、即決!ロッテ、金泰均を獲得
ロッテが韓国代表4番の金泰均(キム・テギュン)内野手(27=ハンファ)を獲得した。
韓国球界FA交渉解禁日となった13日、韓国ソウル市内で瀬戸山球団社長らが本人と交渉。契約金1億円、年俸1億5000万円プラス出来高の最大3年契約で電撃合意した。
金泰均は準優勝した今春WBCで打率・345、3本塁打、11打点。ベストナインに選出された。早くから調査を開始した球団は阪神、楽天、大リーグも獲得を検討していた大砲を、交渉解禁と同時に速攻で口説き落とした。「大変興奮している。優勝のための力になれれば」と話す金泰均に、瀬戸山社長は「韓国を代表するスター選手の獲得が決まって大変うれしく思う。よりチームの層が厚くなる」と語った。
日替わり打線を組んだバレンタイン前監督は4番も固定せず、破壊力も一体感もない攻撃は2年連続Bクラスに低迷した一因となった。4番を任せられる長距離砲獲得を要望していた西村監督は「最大の補強ポイントだった主軸を打つ長距離打者。彼は若く、これからさらに進化する選手」と満足げ。来季の巻き返しへ、必要不可欠だったピースが埋まった。

◆金 泰均(キム・テギュン)1982年5月29日生まれの27歳。天安北一高からハンファ入り。1年目から一塁手で出場。規定打席不足も打率・335、20本塁打で新人王。昨年は31本塁打で初の本塁打王。今季前半戦で長期離脱も95試合で打率・330、19本塁打、62打点。通算1031試合で1091安打、打率・310、188本塁打、701打点。06、09年WBC韓国代表。1メートル84、100キロ。右投げ右打ち。


石川晃球団副代表の太いパイプを生かして待望の主砲獲得となった。の一文。
ますます得意気に、球団内でデカイ顔されるのかと思うと、激しい嫌悪感が…。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拾い読み★2009-286 | トップ | 拾い読み★2009-287(金くん以... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨晩 (コヤマリン)
2009-11-14 12:40:27
まいこは~ん、観ましたね?
返信する
たしかに…f^_^;(汗) (ささどん)
2009-11-14 17:56:56
あら(*_*)いややわ~♪
なんで、わからはりましたのん!?
どこにもそんな“そぶり”など、あらしまへんのに…o(〃▽〃)o

おいおい…この胡散臭い京都弁は大丈夫なのか(^_^;)
返信する

コメントを投稿

マリーンズ2007~10」カテゴリの最新記事