ちょこっとGUM

今、自分が出来ること。やれること。それを精一杯やっていかなくちゃ!!

拾い読み★2010-373

2010年12月29日 05時28分09秒 | マリーンズ2007~10
獲得発表!!新守護神候補マクローリー…ロッテ
ロッテは28日、前オリオールズのボブ・マクローリー投手(28)=185センチ、93キロ、右投右打=の獲得を発表した。最速161キロを誇る本格派右腕で、FAで抜けた小林宏の穴を埋める新守護神候補に期待される。
11月に千葉・鴨川での秋季キャンプでテストを受け、球威ある投球に視察した西村監督が一目ぼれ。メジャー通算で15登板と目立った実績はないが、年齢的に大化けする可能性も十分ある。新助っ人は「ストレートと得意のシンカーで打者を攻めるタイプ」と球団を通じてコメントした。
石川球団運営本部長は「日本人にはないボールの力を持っている。直球が150キロを下回ることは、あまりないと思う」と説明。年俸は1650万円、背番号は「16」に決まった。


ロッテ新守護神候補に161キロ右腕獲得
ロッテは28日、新外国人としてオリオールズ傘下2Aのボブ・マクローリー投手(28)の獲得を発表した。
1年契約で年俸20万ドル(約1640万円)。背番号は16。同投手は大リーグで中継ぎで15試合に登板。最速100マイル(約161キロ)の直球が武器の右腕で、秋季キャンプで入団テストを受けていた。FA宣言した小林宏に代わる守護神候補として期待されており、球団を通じ「連覇に貢献できるように最高のパフォーマンスを見せたい」とコメントした。


ロッテ、161キロ右腕獲得
ロッテは28日、元米大リーグ・オリオールズの161キロ右腕、ボブ・マクローリー投手(28)=1メートル85、93キロ、右投げ右打ち=の入団が決定した。契約金はなく年俸は20万ドル(約1640万円)。直球とシンカー、チェンジアップを武器に、大リーグで計15試合に中継ぎとして登板しており「連覇に貢献できるよう投げたい」と意気込んだ。背番号は塀内がつけていた「16」。このため塀内の新背番号は「23」となる。

救援陣に新戦力!ロッテが新外国人を獲得
ロッテは28日、新外国人投手として元米大リーグ、オリオールズのボブ・マクローリー投手(28)=185センチ、93キロ、右投げ右打ち=を獲得したと発表した。1年契約で年俸は20万ドル(約1660万円)。背番号は16に決まった。秋季キャンプで入団テストを受けていた。
マクローリーは大リーグでは、中継ぎで通算15試合に登板。最速100マイル(約161キロ)の直球が武器で、小林宏が抜けた救援陣に加わる。右腕は球団を通じ「直球と得意のシンカーで打者を攻めるタイプ。最高のパフォーマンスを見せたい」とコメントした。(金額は推定)


【ロッテ】元オ軍マクローリー獲得
ロッテは28日、新外国人として、ボブ・マクローリー投手(28=オリオールズ)の獲得を発表した。背番号は「16」に決定。100マイル(161キロ)をマークした直球が武器で、救援を中心に抑え候補として期待されている。メジャーでは勝ち星を挙げていないが、マイナーリーグでは7年間で通算14勝20敗41セーブを挙げ、防御率は3・15の結果を残した。マクローリーは「自分の投球スタイルはストレートと得意のシンカーでバッターを攻めるタイプ。最高のパフォーマンスを見せられるように頑張ります」と、球団を通じてコメントした。

ロッテが161キロ右腕マクローリー獲得
ロッテが、11月に入団テストを行ったボブ・マクローリー投手=前オリオールズ=を獲得することを28日、正式に発表した。マクローリーは最速161キロの剛速球を誇る右腕。FA宣言した小林宏之投手の穴を埋める“新守護神”として期待される。広報を通じ、「自分の投球スタイルとしては、直球と得意のシンカーで打者を攻めるタイプだと思っています。マリーンズのファンの皆さんに自分の最高のパフォーマンスを見せられるように頑張ります」とコメントした。

塀内、背番号16から23に変更…ロッテ
ロッテは28日、塀内久雄内野手(29)の背番号を16から23に変更すると発表した。
2年続けてあおりを喰らう…塀ちゃん(^^;
…とは言え、そもそも【16】自体、ピッチャーみたいな番号でしたから、【23】の方が似合うと思います♪
GOGOさんから塀ちゃんへ…人気者から人気者への背番号継承ですねo(^ー^)o




西岡マネー 地域振興活動に投資
西岡マネーが地域振興活動に投資される。
ロッテの石川球団本部長は西岡の落札金約4億5000万円がツインズからすでに入金されていることを明かし「本人の希望でファン拡大のために使いたい。西岡が好きだった子供たちに夢を与えるためにも」と発言。ロッテが主催する小中学校向けの野球学校「マリーンズアカデミー」の運営費や選手の施設訪問などの経費に充てる方向で進めており、来年1月の営業会議で方針を固める。


ロッテ、西岡“移籍金”は野球学校運営費
ロッテ・石川球団運営本部長は28日、ポスティングシステム(入札制度)で西岡剛内野手の独占交渉権を落札したツインズからの落札額、約4億円の使途について、小中学生向けの野球学校「ベースボールアカデミー」の運営費などに充てる考えを示した。石川本部長は「西岡も『ファンのために使ってもらえたらありがたい』と言っていた」と話した。

西岡の落札資金約4億円は「ファン拡大に」
ロッテの石川晃球団運営本部長は28日、ポスティングシステム(入札制度)で西岡剛内野手の独占交渉権を落札した米大リーグ、ツインズからの落札額、約4億円の使途について「ファン拡大のために使っていきたい」と話した。
具体案はこれから決めるが、ロッテが主催する小中学生向けの野球学校「ベースボールアカデミー」の運営費や球場設備の改修費などに充てるという。石川本部長は「西岡も『ファンのために使ってもらえたらありがたい』と言っていた。ファンが喜んでくれるようにしたい」と話した。




ロッテ3冠だ!Jrも初優勝!
「NPB12球団ジュニアトーナメント ENEOS CUP 2010」は28日、ヤフードームで大会最終日が行われ、決勝でロッテジュニアがヤクルトジュニアを8―2で下して初優勝した。ロッテジュニアは同点の4回に新井、大沢の連打を口火に野選、敵失なども絡め、大量6点を挙げて試合を決めた。
本家のマリンガン打線も顔負け。ロッテジュニアが同点の4回、10人攻撃で大量6点を挙げた。「みんな積極的に初球から振って球をしっかりとらえていた。こんなに強いとは思いませんでした」と平井光親監督が驚く爆発力。「うまくバットが振れました」と4番で3安打した島村も胸を張った。1軍は日本シリーズ、2軍はファーム選手権を制し、これでロッテは今季3冠目。「千葉を出るときから狙ってました」と投手で大会2勝、決勝では先制打と5点目の中犠飛を決めた木沢も笑顔をはじけさせた。


ロッテ3冠!ジュニアが初の日本一
12球団が推薦、編成したチームによる小学生の軟式野球大会「NPB12球団ジュニアトーナメント ENEOS CUP」は28日、ヤフードームで決勝を行い、ロッテが8―2でヤクルトを下し、初優勝した。
ロッテは今季プロ野球で1、2軍とも日本一となっている。

ジュニアくん達、日本一おめでとうヾ(⌒▽⌒)ノ




千葉マリンスタジアム:新名称「QVCマリンフィールド」 市長「うれしい」 
千葉マリンスタジアム(千葉市美浜区)の新名称が「QVCマリンフィールド」に決まった。千葉市の熊谷俊人市長、「QVCジャパン」の佐々木迅社長、千葉ロッテマリーンズの瀬戸山隆三社長が27日、マリンスタジアムで会見し発表した。
契約条件は年間2億7500万円、10年間。熊谷市長は「地域に対して貢献したいという気持ちがしっかり表れている」と評価。「県民の9割が『マリン』を残してほしいと言っていた心情に配慮してくれた。一ファンとしてもうれしい」と話した。
佐々木社長は、10年という契約期間について「海浜幕張地区とともに歩み、末永く根を下ろしてやっていくという決意の表れ」と説明。「スタジアム」を「フィールド」とした点は「日本でプロ野球本拠地の球場にフィールドがつくのは初めて。戦いの場や夢をはぐくむ場所という意味で、あえて使った」と述べた。
瀬戸山社長は「人工芝張り替えがスタートしているが、トイレや椅子などの施設の改修が進めばいいと思う。05年も今年も、別の球場で日本一になった。来年はぜひQVCマリンフィールドで日本一になりたい」と力を込めた。


「QVCマリンフィールド」で再出発 千葉マリン改名
千葉マリンスタジアムが、来季から「QVCマリンフィールド」として再出発することになった。27日、地元・幕張新都心に進出したQVCジャパンが命名権を獲得し、総額27億5千万円で10年に及ぶ契約が整った。共同会見に臨んだ千葉市、同社、球団のいずれもが、地域活性化と市の財政再建に向け、「大きな一歩」と期待を寄せた。
熊谷俊人市長、同社の佐々木迅社長、千葉ロッテマリーンズの瀬戸山隆三社長が球場内で会見した。来年3月から2020年11月末までという契約期間について、熊谷市長は「10年の長さは、地域貢献への思いの表れと思う。幕張の企業が命名権を取ってくれたのが何よりうれしい」「市の財政再建にも大きな一歩」と語り、人工芝張り替えに続き、トイレなどの設備改修を順次行っていくとした。
佐々木社長は「実は社員の90%が県民。ファンや地元の皆さんの思いをくんで『マリン』を残した」と説明。新社屋を建設する来年に、グッドネイバー(良き隣人)キャンペーンとして地域住民との交流を進め、「幕張に今後も根を張りたい」と語った。
瀬戸山社長は「三者で協力し元気な地域にしたい。来年はぜひここで日本一になりたい」と誓った。





【気になる記事】
加藤コミッショナー、Kスタの増席要求「3万人は必要」
日本プロ野球組織(NPB)の加藤良三コミッショナー(69)は28日、楽天の本拠地Kスタ宮城について「どういうサイズの球場を持つかは重要。(収容人数は)最低でも3万人は必要」と観客席の増席を求めた。
現在の収容人数は12球団最少の2万3026人。04年の球界参入の際、段階的に2万8000席規模に改修すると約束も、まだ約5000席足りない。星野新監督を招へいし岩村、松井稼らを補強した楽天は快進撃も予想される。日本シリーズに出場すれば、主催するNPBの収益にも影響が及びかねない。
収益の確保にはチケットの値上げも方法の一つだが、加藤コミッショナーは「今の経済状況では値上げは難しい」とし、増席を最善策として楽天に求めていく。

収容人数によっては、日本シリーズを開催できないんじゃなかったでしたっけ!?
補強も大切ですが、コッチもなんとかしなくっちゃ!!
参入時の約束は、ちゃんと守らないとね!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拾い読み★2010-373≪コラム記事≫ | トップ | 58回目の記念日に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マリーンズ2007~10」カテゴリの最新記事