ちょこっとGUM

今、自分が出来ること。やれること。それを精一杯やっていかなくちゃ!!

拾い読み★2009-287(金くん以外の記事)

2009年11月14日 06時27分48秒 | マリーンズ2007~10
移籍の清水、ロッテのファン感に参加へ
横浜にトレードで移籍した前選手会長の清水が、21日に千葉マリンで開催されるロッテのファン感謝デーに参加する。
瀬戸山球団社長は「清水から出たいと申し出があった。われわれにとってもありがたい話」と説明。
最後のロッテのユニホーム姿でファンに別れのあいさつをする予定だ。

清水がファン感で“お別れ試合”…ロッテ
直さ~ん!!ありがとぉ~!!!
突然のトレードで、ファンに直接、お別れできないまんまなんて辛すぎるもんね(ノд;)
フロントにすれば、自分達でトレードに出しておいて、『ファン感出て♪』なんて、言えるわけないし、
直さんが来てくれれば、どんなイベントよりも確実にファンの来てくれますからね♪
ああ…行きたい…でも行けない…(TдT)




モヤモヤ吹っ切った!清田、プロへの“手土産”に気合
スポニチ後援第36回社会人野球日本選手権大会の第2日は13日、京セラドームで1回戦3試合を行った。第1試合はNTT東日本が8回に5安打を集中。東邦ガスに逆転勝ちした。今ドラフトでロッテから4位指名を受け、当初は入団に難色を示していたNTT東日本・清田育宏外野手(23)が途中出場。試合後には晴れ晴れとプロ宣言した。日立製作所、九州三菱自動車がそれぞれ勝ち上がった。

<NTT東日本>主砲・清田は大会直前に患ったインフルエンザの影響で途中出場で2打数無安打。それでもチームは終盤の逆転で5年ぶり初戦突破。何より自身のモヤモヤが吹っ切れたことで表情は明るかった。「プロは野球を始めた時からの夢。4位は悔しかったけど、行きたくないという気持ちにはなりませんでした」。今ドラフトは1位候補だったが、結果はロッテの4位指名。評価の低さから入団拒否も頭をよぎったが、最終的には夢を追うことを決意。12日、垣野監督に自らの意思を伝えた。同じ外野手でロッテ1位指名のトヨタ自動車・荻野にも「一緒に頑張ろう」と連絡を入れて気持ちを高めた。17日の2回戦、大阪ガス戦に向けて「スタメンで出たい」と清田。初優勝を手土産に、プロへ飛び込むつもりだ。

心労ではなく、インフルエンザでしたか(^^;
いずれにしても、モヤモヤした気持ちも、身体もすっきり元気になったところで、
最後の日本選手権頑張ってくださいねo(^▽^)o



公式HPより【ズレータ選手 テスト合流のお知らせ】
フリオ・ズレータ選手(元千葉ロッテマリーンズ)がテストのため11月16日より3日間、千葉マリンスタジアムでのチーム練習に合流することが決まりましたのでお知らせします。ズレータ選手は11月15日来日予定です。
再雇用?ロッテ、元助っ人をテスト


公式HPより【テスト生合流のお知らせ】
川越英隆(前オリックス)、山田秋親(福岡レッドワーブラーズ)、南和彰(石川ミリオンスターズ)の3選手がテストのため11月16日より3日間、チーム練習に合流することが決まりましたのでお知らせします。.
なお川越選手は千葉マリンスタジアム。山田、南の2選手はロッテ浦和球場の練習に合流します。

ロッテ 元オリックス、元巨人、元ソフトB3投手テスト
あの人も、この人も、テストテストテストテスト…。
ところで、ズーリーさんと川越くんはマリンで、山田くんと南くんは浦和…って、この違いはナニですか??
山田くん&南くんは投手なのに浦和で練習じゃ、一軍投手コーチの西本さんが確認するチャンスがないじゃないですか??
まぁ、既に入団は決定事項で、あくまでもカタチだけのテストってことならわからなくもないですが…。


ブレーブス オリ自由契約の川越に興味


【気になる記事】
尾花再生工場だ!横浜、篠原獲りへ
昨日はド派手に、遊覧船上で、監督就任会見をされたようで、
見かけによらず、実は羽振りのいい球団でいらしたのね。
新戦力獲得に積極的且つ、着々とすすんで、今度は篠原くん獲りですか。
じゃあ、もう大分戦力もそろったし、そろそろやめにしません!?
ウチの四個ちゃんまで狙ったりするのは…!!
そんなにロッテがうらやましいなら、瀬戸山さん&石川さんを無償でお譲りしますよ!!
…ってか、むしろ引き取ってもらいたいっっ!!




【気にならない…記事】
原監督の“挑発”にKIAの監督タジタジ、予告先発で力勝負に
コレって今日だったのですね。
あまりに地味すぎて忘れてました(^^;
でも、正直なところ、Gさんファン以外に興味のある人っていない…と思われ…(^^;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金泰均(キム・テギュン)く... | トップ | 拾い読み★2009-288 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マリーンズ2007~10」カテゴリの最新記事