ちょこっとGUM

今、自分が出来ること。やれること。それを精一杯やっていかなくちゃ!!

備忘録【7/8】

2024年07月09日 06時45分42秒 | マリーンズ2024
≪2024/7/8≫

 ロッテのC.C.メルセデス投手が9日の楽天戦(ZOZOマリンスタジアム)に先発することが発表された。楽天は内星龍投手が先発する。

 メルセデスは今季はここまで13試合に先発、2勝3敗と負けが先行しているものの、防御率2・22と安定した投球を続けている。

 左腕は「出来るだけ失投を少なく、少ない球数で長いイニングを投げることができればと思います。そして自分の投球をしっかりとして、何よりもマリーンズの勝利に貢献できるような投球をしたいと思っています。チームの連勝を伸ばしていくためにアグレッシブにいく事を忘れずに投げていきます!」とコメントした。


 「マイナビオールスターゲーム2024」の監督選抜選手が8日に発表され、既にファン投票と選手間投票で出場が決まっていた選手に加え、30選手が新たに選出された。11年目のロッテ・岡大海外野手(32)ら17選手が初選出となった。17日に両リーグの最後の1人を決める「プラスワン投票」の結果が発表され、全出場選手が出そろう。第1戦は23日にエスコンフィールド、第2戦は24日に神宮で開催される。

 ロッテからは鈴木、メルセデス、佐藤、岡の4人が初選出された。

 リーグ2位の打率・301と好調の岡は「北海道は自分にとってプロの第一歩を歩んだ場所。そこで初出場できることは本当にうれしい」と11年目での夢舞台へ思いをはせた。

 8試合連続二塁打のプロ野球記録を樹立するなど、ここまでリーグトップの22二塁打。球宴でも二塁打を期待されるが、「結果はコントロールできないので」と笑った。


 マイナビオールスターゲーム2024の監督推薦選手が8日に発表され、ロッテから鈴木昭汰投手(25)、C.C.メルセデス投手(30)、佐藤都志也捕手(26)、岡大海外野手(32)の4人が選ばれた。いずれも初の球宴出場となる。

 鈴木は20年ドラフト1位左腕で、4年目の今季は主に中継ぎとして開幕から27試合、防御率0・00を続け、ここまで30試合に登板して1勝1敗14ホールド3セーブ、防御率0・64の好成績を収めた。

 巨人から移籍2年目のメルセデスは13試合に先発、2勝3敗と負けが先行しているものの、防御率2・22と安定した投球を続けている。佐藤は5年目の今季62試合に出場、現在リーグ3位の打率・293と打撃好調だ。

 プロ11年目の岡は今季72試合に出場してリーグ2位の打率・301。5月20日の日本ハム戦でサヨナラ弾を放つなど持ち前の勝負強さを発揮し、さらに6月16日の中日戦から同30日のオリックス戦で日本プロ野球記録となる8試合連続二塁打をマークするなど強い印象を残している。

 ▼鈴木 初めて選んでいただき素直に嬉しいです。初めてなので色んな人に見たり、聞いたり楽しみながら勉強していきたいと思います。牧選手(横浜DeNA)と同じ学年ですし、セ・リーグを代表する打者なので対戦をしたいです。一流の選手たちが集まって来るので、その人たちのプレーを間近で見れる事、一緒にプレーできることを楽しみにしています。オールスター仕様のグローブを作りたいと思いますので、ぜひ注目してください。

 ▼メルセデス オールスターに出場出来る事、こういう機会をいただいたことを本当に感謝していますし、幸せに思っています。初めてということでとても嬉しいですし、この機会も試合も楽しんでいきたいです。今回、同じチームになるチームメイトとも最大限楽しみたいと思います!同じチームの知っている人、知らない人、関係なくこの瞬間を楽しみたいです。もちろんマウンドでは対戦する打者とも勝負を楽しみたいと思います。楽しむ姿と一生懸命投げる姿をみんなに見てもらいたいです。

 ▼佐藤 選ばれると思っていなかったので、純粋に楽しみですし、嬉しいです。凄い選手ばかりなので、沢山聞いて、見て吸収してきたいと思います。大学の1つ上の先輩である楽天の聖さん(藤井聖投手)とバッテリーを組めたら嬉しいなあと思ています。

 ▼岡 まずは選んで頂いたことに感謝の気持ちでいっぱいです!ずっとオールスターに出たいと思っていましたし出る選手になることを目標にしてきたので出る事が出来て嬉しいですし、沢山の選手と交流が出来ると思うので色んな選手と話をして楽しんでいけたら良いなと思います。北海道での開催という事でもちろん自分にとってプロの第一歩を歩んだ場所でもあるので、思い出もありますし、そういう所で初出場できたということは本当に嬉しいなと思います!元気な姿でプレーする所を見てください。


 千葉ロッテマリーンズの和田康士朗外野手が株式会社ロッテの飲むアイス「クーリッシュ」ブランドのプロモーションの一環とした交通広告に起用された。広告には、クーリッシュのCMキャラクターを務める俳優の藤原大祐のほか、様々なジャンルの「とにかく熱く、誰よりも真っすぐ、ひたむきに頑張る」人たち起用されている。

 和田は育成選手としてロッテに入団し、2020年6月に支配下登録、そして2021年にはリーグ盗塁王のタイトルを獲得するなど、真っすぐひたむきに努力を重ねてきた。広告は月8日から順次掲出され、集合画広告は渋谷駅田園都市線・半蔵門線ハチ公改札付近と東急線全線車体窓上、和田の単独広告はJR京葉線・海浜幕張駅改札内にポスター広告として掲出されている。

 和田は球団広報を通じて「今回、クーリッシュの広告に起用していただき大変光栄です!駅や電車に僕の広告が掲出されるのは少し恥ずかしさもありますが、とても嬉しく思います。掲出されたら自分でも見に行こうかなと思っています。これからも、熱く、真っすぐひたむきに頑張っていきたいと思います!」とコメントを寄せた。

 <クーリッシュ交通広告概要>

 【広告起用対象者】千葉ロッテマリーンズ 和田康士朗選手、俳優/アーティスト 藤原大祐、空手家 目代結菜さん、熱波師 井上勝正さん、芸人/配達員 TAIGAさん、東京高等学校 チアリーディング部、高橋陽一作画・南葛SC 今野泰幸選手 大前元紀選手 稲本潤一選手。

 【掲出場所・期間】集合画広告(1)(場所:渋谷駅田園都市線・半蔵門線ハチ公改札付近、期間:7月8日~7月14日)、集合画広告(2)(場所:東急線全線車体窓上、期間:7月10日~7月23日)、千葉ロッテマリーンズ 和田康士朗選手単独広告(場所:JR京葉線・海浜幕張駅改札内、期間:2024年7月8日~7月14日)
(以上 スポニチ)



ロッテのC・C・メルセデス投手(30)が9日の楽天戦(ZOZOマリン、午後6時開始)に先発する。

チームは現在5連勝中と好調。左腕は今季楽天戦に4月27日と5月4日に2度先発し、ともに6回を無失点に抑えている。自身3勝目に向けて「できるだけ失投を少なく、少ない球数で長いイニングを投げることができればと思います。自分の投球をしっかりとして、何よりもマリーンズの勝利に貢献できるような投球をしたいと思っています。チームの連勝を伸ばしていくために、アグレッシブにいくことを忘れずに投げていきます!」と意気込んだ。


ロッテは8日、“飲むアイス”「クーリッシュ」ブランドの交通広告に、和田康士朗外野手(25)が起用されると発表した。

同広告には俳優や芸人らさまざまなジャンルから「とにかく熱く、誰よりも真っすぐ、ひたむきに頑張る」面々が起用され、マリーンズからは育成で入団して21年に盗塁王を獲得した和田が選ばれた。広告は8日から順次掲出される。集合画は渋谷駅田園都市線・半蔵門線ハチ公改札付近と東急線全線車体窓上に。和田の単独広告はJR京葉線・海浜幕張駅改札内にポスターで掲出される。

和田は球団を通じて「クーリッシュの広告に起用していただき、大変光栄です! 駅や電車に僕の広告が掲出されるのは少し恥ずかしさもありますが、とてもうれしく思います。自分でも見に行こうかなと思っています。これからも熱く、真っすぐひたむきに頑張っていきたいと思います!」とコメントした。
(以上 日刊)



「マイナビオールスターゲーム2024」(23日・エスコン、24日・神宮)の監督選抜を含めた30選手が発表された。ロッテは新たに鈴木昭汰投手、メルセデス投手、佐藤都志也捕手、岡大海外野手(いずれも初)の4人が選出。4日の選手間投票ではグレゴリー・ポランコ外野手(初)が選出されており、17日の「プラスワン投票」の発表で出場選手が出そろう。

 選出されたコメントは以下の通り。

 ▽鈴木昭(初出場)
 「初めて選んでいただき素直にうれしいです。初めてなので色んな人に見たり、聞いたり楽しみながら勉強していきたいと思います。牧選手(DeNA)と同じ学年ですし、セ・リーグを代表する打者なので対戦をしたいです。一流の選手たちが集まって来るので、その人たちのプレーを間近で見れること、一緒にプレーできることを楽しみにしています。オールスター仕様のグローブを作りたいと思いますので、ぜひ注目してください!」

 ▽メルセデス(初出場)
 「オールスターに出場できること、こういう機会をいただいたことを本当に感謝していますし、幸せに思っています。初めてということでとてもうれしいですし、この機会も試合も楽しんでいきたいです。今回、同じチームになるチームメイトとも最大限楽しみたいと思います! 同じチームの知っている人、知らない人、関係なくこの瞬間を楽しみたいです。もちろんマウンドでは対戦する打者とも勝負を楽しみたいと思います。楽しむ姿と一生懸命投げる姿をみんなに見てもらいたいです」

 ▽佐藤(初出場)
 「選ばれると思っていなかったので、純粋に楽しみですし、嬉しいです。凄い選手ばかりなので、沢山聞いて、見て吸収してきたいと思います。大学の1つ上の先輩である楽天の聖さん(藤井聖投手)とバッテリーを組めたらうれしいなあと思ってます」

 ▽岡(初出場)
 「まずは選んでいただいたことに感謝の気持ちでいっぱいです! ずっとオールスターに出たいと思っていましたし、出る選手になることを目標にしてきたので出ることができて、うれしいですし、たくさんの選手と交流ができると思うので、色んな選手と話をして楽しんでいけたらいいなと思います。北海道での開催ということで、もちろん自分にとってプロの第一歩を歩んだ場所でもあるので、思い出もありますし、そういう所で初出場できたということは本当に嬉しいなと思います! 元気な姿でプレーする所を見てください!」


 ロッテは8日、“飲むアイス”「クーリッシュ」ブランドのプロモーションの一環とした交通広告に、和田康士朗外野手の起用を発表した。和田は、「今回、クーリッシュの広告に起用していただき大変光栄です!駅や電車に僕の広告が掲出されるのは少し恥ずかしさもありますが、とても嬉しく思います。掲出されたら自分でも見に行こうかなと思っています。これからも、熱く、真っすぐひたむきに頑張っていきたいと思います!」とコメントした。

 広告には、クーリッシュのCMキャラクターを務める俳優・藤原大祐の他、「とにかく熱く、誰よりも真っすぐ、ひたむきに頑張る」様々なジャンルの方々を起用。ロッテからは育成選手として入団し、2020年6月に支配下登録、そして2021年にはリーグ盗塁王のタイトルを獲得するなど、真っすぐひたむき努力を重ねてきた和田が起用されることになったという。

 本日から順次掲出され、集合画広告は渋谷駅田園都市線、半蔵門線ハチ公改札付近と東急線全線車体窓上、和田の単独広告はJR京葉線・海浜幕張駅改札内にポスター広告として14日まで掲出される。
(以上 報知)



「マイナビオールスターゲーム2024」(23日=エスコン、24日=神宮)の監督選抜によるメンバーが8日、発表された。ロッテからは岡大海外野手(32)、C.C.メルセデス投手(30)、佐藤都志也捕手(26)、鈴木昭汰投手(25)の4選手が初めて選ばれた。

5年目の佐藤は今季リーグ3位の打率・293、2本塁打、27打点。正捕手として投手陣もリードし、チームを引っ張っている。初の舞台に「選ばれると思っていなかったので、純粋に楽しみですし、嬉しいです。凄い選手ばかりなので、沢山聞いて、見て吸収してきたいと思います。(東洋)大学の1つ上の先輩である楽天の聖さん(藤井聖投手)とバッテリーを組めたら嬉しいなと思っています」と待ち遠しにした。

4年目の鈴木は、30試合に登板し1勝1敗3セーブ、防御率0・64。開幕から27試合連続で自責点0に抑えるなど力強い直球を軸に飛躍のシーズンとなっている。左腕は「初めて選んでいただき素直に嬉しいです。初めてなので色んな人に見たり、聞いたり楽しみながら勉強していきたいと思います。牧選手(横浜DeNA)と同じ学年ですし、セ・リーグを代表する打者なので対戦をしたい。オールスター仕様のグローブを作りたいと思いますので、ぜひ注目してください」と楽しみにした。


「マイナビオールスターゲーム2024」(23日=エスコン、24日=神宮)の監督選抜によるメンバーが8日、発表された。ロッテからは岡大海外野手(32)、C.C.メルセデス投手(30)、佐藤都志也捕手(26)、鈴木昭汰投手(25)の4選手が初めて選ばれた。

今季11年目の岡は、8日時点でリーグ2位の打率・301、5本塁打、24打点。6月30日のオリックス戦ではプロ野球新記録となる8試合連続二塁打を記録するなど打線をけん引している。球団を通じて「まずは選んで頂いたことに感謝の気持ちでいっぱいです。ずっとオールスターに出たいと思っていましたし、出る選手になることを目標にしてきたので出る事が出来て嬉しい。沢山の選手と交流が出来ると思うので色んな選手と話をして楽しんでいけたら良いなと思います」と喜んだ。

今年は北海道のエスコンでも開催。2014年に明大からドラフト3位で日本ハムに入団。18年7月にロッテへトレード移籍した岡は「北海道での開催という事でもちろん自分にとってプロの第一歩を歩んだ場所でもあるので、思い出もあります。そういう所で初出場できたということは本当に嬉しいなと思います!元気な姿でプレーする所を見てください!」と意気込んだ。球宴でも〝ヒロミナイト〟に期待が高まる。


ロッテは8日、飲むアイス「クーリッシュ」ブランドのプロモーションの一環とした交通広告に、和田康士朗外野手(25)が起用されることになったと発表した。

広告には、クーリッシュのCMキャラクターを務める藤原大祐のほか「とにかく熱く、誰よりも真っすぐ、ひたむきに頑張る」様々なジャンルの人が起用されており、チームからは育成選手として入団し、2020年6月に支配下登録、そして2021年にはリーグ盗塁王のタイトルを獲得するなど、真っすぐひたむきに努力を重ねてきた和田が選ばれた。

球団を通じて和田は「今回、クーリッシュの広告に起用していただき大変光栄です!駅や電車に僕の広告が掲出されるのは少し恥ずかしさもありますが、とても嬉しく思います。掲出されたら自分でも見に行こうかなと思っています。これからも、熱く、真っすぐひたむきに頑張っていきたいと思います!」とコメントした。

集合画広告は渋谷駅田園都市線・半蔵門線ハチ公改札付近と東急線全線車体窓上。和田の単独広告はJR京葉線・海浜幕張駅改札内にポスター広告として掲出される。

【広告起用対象者】
千葉ロッテマリーンズ 和田康士朗選手
俳優/アーティスト 藤原大祐さん
空手家 目代結菜さん
熱波師 井上勝正さん
芸人/配達員 TAIGAさん
東京高等学校 チアリーディング部
高橋陽一先生作画・南葛SC 今野泰幸選手 大前元紀選手 稲本潤一選手
(以上 サンスポ)



 ロッテの鈴木昭汰投手、C.C.メルセデス投手、佐藤都志也捕手、岡大海外野手が監督選抜での「マイナビオールスターゲーム2024」の出場を決めた。

▼ 鈴木昭コメント(初出場)
「初めて選んでいただき素直に嬉しいです。初めてなので色んな人に見たり、聞いたり楽しみながら勉強していきたいと思います。牧選手(DeNA)と同じ学年ですし、セ・リーグを代表する打者なので対戦をしたいです。一流の選手たちが集まって来るので、その人たちのプレーを間近で見れる事、一緒にプレーできることを楽しみにしています。オールスター仕様のグローブを作りたいと思いますので、ぜひ注目してください!」

▼ メルセデスコメント(初出場) 
「オールスターに出場出来る事、こういう機会をいただいたことを本当に感謝していますし、幸せに思っています。初めてということでとても嬉しいですし、この機会も試合も楽しんでいきたいです。今回、同じチームになるチームメイトとも最大限楽しみたいと思います!知っている人、知らない人、関係なくこの瞬間を楽しみたいです。もちろんマウンドでは対戦する打者とも勝負を楽しみたいと思います。楽しむ姿と一生懸命投げる姿をみんなに見てもらいたいです」

▼ 佐藤都コメント(初出場)
「選ばれると思っていなかったので、純粋に楽しみですし、嬉しいです。凄い選手ばかりなので、沢山聞いて、見て吸収したいと思います。大学の1つ上の先輩である楽天の聖さん(藤井聖投手)とバッテリーを組めたら嬉しいなあと思います」

▼ 岡選手コメント(初出場)
「まずは選んで頂いたことに感謝の気持ちでいっぱいです!ずっとオールスターに出たいと思っていましたし出る選手になることを目標にしてきたので出る事が出来て嬉しいですし、沢山の選手と交流が出来ると思うので色んな選手と話をして楽しんでいけたら良いなと思います。北海道での開催という事でもちろん自分にとってプロの第一歩を歩んだ場所でもあるので、思い出もありますし、そういう所で初出場できたということは本当に嬉しいなと思います。元気な姿でプレーする所を見てください!」
(ベースボールキング)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コラム記事【7/8】 | トップ | 備忘録【7/9】 VS 楽天 ≪40... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マリーンズ2024」カテゴリの最新記事