イタグレ (イタリアングレイハウンド,IG)アルテミスの成長日記

The story of the Italian greyhound which is called Artemis.

良くなったのかよくわかりませんが

2005-10-05 | 病気・怪我・獣医さん
アルテミスのはげですが、最後に見つけた小さいしっぽの横のものは全くわからなくなりました。
しかし残りの2箇所がなんだか良くなっているのかわかりません。
毛は生えてきているのですが、なんだか赤味かかって見えるのです。
少しずつ良くなっているとは思うのですが、気になります。
とりあえず毎日シャンプーして薬は塗っています。
涼しくなってきてこの頃シャンプーするのが億劫になってきています。
中だるみでしょうか?
アルテミスは嫌がらずに協力的なので助かっていますが、問題は私です。
しっかりしなければいけません。

耳掃除はいや

2005-10-05 | Artemis
今日は朝から雨が降っています。
なんとなくのんびりしてしまいます。
のんびりというかだらけているというか無気力気味というか。

折角なので朝からアルテミスをブラッシングして、ついでに耳の中にテキテキしようとしてみました。
いつもブラッシングはお風呂場でしています。
ブラッシングの後、ささっとイヤーウォッシュを右の耳にテキテキしたその途中で既に逃げられました。
フードで釣ってもこういう時はやはりダメでした。

仕方なく、いつものように耳朶だけ拭きました。
きっと気持ちいいのになぁ、耳掃除。