イタグレ (イタリアングレイハウンド,IG)アルテミスの成長日記

The story of the Italian greyhound which is called Artemis.

緑が増えてきました

2005-03-17 | Artemis
昨日、初めて前もってFAXしてもらってから薬局へ寄りました。しかし、またもや薬がないという事態。これで連続3回です。しかも今度は薬が届くのに時間がかかるということで、出直すことにしました。薬局はうちから1kmくらいのところです。届いた連絡を受け、折角なのでアルテミスを連れて薬局へ行きました。既にお金を払っていたので薬を出入り口まで持ってきてくださり、アルテミスのことをかわいいと褒めて頂きました。アルテミスも褒められているとわかるのか、もともと人好きなのでぴょんぴょん跳ねて喜んでいました。
アルテミスは散歩らしい散歩より自由に走れるような場所へ行くことが多いので、帰りに川沿いの公園へ寄りました。気が付いたら以前より緑が増えてきたようです。
アルテミスには服が暑かったかも。たくさん歩いた後だったのでほとんど走ってくれませんでした。帰宅してからはずっと寝ていました。疲れたのかな。

リードを壊されてしまいました

2005-03-17 | グッズ・躾け
昨日、外出から帰ってきたらアルテミスがリードで繋がれていました。
アルテミスはご飯が欲しかったのか大暴れ状態で、はしゃぐはしゃぐ。
相手するよりご飯を用意してあげようと、急いで台所へ行ったらアルテミスがくっついてきました。
あれあれ?たしかリードで繋がれていたような・・・アルテミスのリーダーに聞いたら繋いだと言う。
繋いでいたはずのリードを見たら、先の部分がなくなっていました。周囲を探しても見つからない。
仕方なくアルテミスのご飯の用意してあげました。その後少し離れた場所で部品を次々と発見。
アルテミス、すごい力だったんだなぁ。普段、散歩では時々走りたくて引っ張ります。ガンガン引っ張ることはないけれど、リードは壊れるものなんだと少し怖くなりました。1年に1本、というのを見たことがあるけれどそうなんだ、と思いました。