イタグレ (イタリアングレイハウンド,IG)アルテミスの成長日記

The story of the Italian greyhound which is called Artemis.

ぶれぶれの写真ですが・・・

2005-02-23 | Artemis
いつもおやつにヨーグルトをあげています。
大体、35gくらいです。
以前は朝、あげていました。でもこの頃おやつの時間というか3時から5時くらい。私のおやつの後にあげます。
アルテミスは私がおやつを頂いている間、或いは食事をしている間、ソファの背もたれに座って待っています。座るところにいることもありますが、背もたれに座ってこちらの食べているのをじっと見ています。視線が熱いです。
そんな時の写真です。

アルテミスの体調

2005-02-23 | Artemis
アルテミス、食欲は変わらず旺盛で元気なのですが、吐いてから息がドッグフードの臭いがしたりするのです。普段は息の臭いが気にならなくて特に臭いらしい臭いがすることはありません。
胃の調子があまりよくないのかな。
なので、今も食事はレンジでふやかして与えています。
いつもより更に柔らかい食事なので、毎晩歯磨きはかかさないようにしています。
咳はしなくなったようなのですが、大事に至らないようにと未だに我が家で安静に~といっても、走りたいときは走って暴れん坊になりますが~散歩は見合わせています。
ここ数日久しぶりに快晴ですが、その分寒いです。一昨日は雪がちらつきました。
あ~あ、寒いのは嫌いとはいえ、なんともなければロンパースで散歩に連れて行きたいです。

初めてパンツを穿いてみました

2005-02-23 | グッズ・躾け
2月17日に書きましたが、アルテミスもいつヒートが来てもおかしくないのでサニタリーパンツを検討していました。
そして、普通はインターネットで販売していないそうですが、お店のご好意でパンツを送って頂くことが出来ました。なんでもイタリア製だそうで、シンプルで機能的です。
名遊ママさんの教えてくださったものととても似ています。
サイズですが、小さい0サイズでぴったり。しかし、アルテミスのリーダーがあまりにぴったりすぎるから後ろ足の付け根が圧迫される、と心配します。どうやら後ろ足が逞しいようで太いみたいです。
0サイズより大きめの1サイズだとぶかっとしています。しっぽの部分で支えているかんじです。でも、こちらだと圧迫されているところはぶかっとしてるのでありません。
当のアルテミスはパンツは違和感があるようですが、無理矢理脱ごうとはしませんでした。
なので、0サイズと1サイズ、両方使い分けようと思います。
穿いた格好はなんともコミカルですが、活発なイタグレにはぴったりのパンツです。
これで、ヒートが来てもあたふた慌てなくて済みます、お店の方ありがとうございました。