オレオとクッキーの成長写真日記

ラブラドールのオレオとビーグルのクッキーの写真日記。
キャンピングカー旅行記、野生イルカなどの撮影、アルペンスキーも。

【ナッツRV感謝祭2023 Vol.5 ~Day2 イベント&帰宅編~】

2023年10月13日 | ナッツRV感謝祭2023・22・19・18・17

今週末は 静岡県の 浜名湖 の 渚園キャンプ場 で開催された

『ナッツRV感謝祭2023』 にお邪魔しています

 

「ナッツRV感謝祭」とは、

オレオ家のキャンピングカーのビルダーの

「ナッツRV」さん主催のイベントです。

今年も500台ほどの参加台数です

 

【Vol.0 ~速報編~】

【Vol.00 ~速報編2~】

【Vol.1 ~Day0 前日出発&到着:車中泊待機編~】

【Vol.2 ~Day1 AM:入場&設営編~】

【Vol.3 ~Day1 お昼から夕方編~】

【Vol.4 ~Day1 夜編~】

 

 

~~~ 前回の続きです ~~~

 

 

ナッツRV感謝祭 2日目(Day 2)の朝です

曇り空で お昼ごろから雨の予報です

まだ あまり人が出ていませんが お散歩に行きます

 

会場内には 今年2023年のモデルや来年のモデルが展示されていたので

その前でパチリ

 

お散歩から戻って 朝食の準備をしま~す

朝はトースト、昼にピザの予定でしたが、

お昼ごろから 雨 の予報だったので

朝にピザを焼くことにしました

 

1枚目は りんごをトッピングしました

りんごの下には バターを入れてあります

 

ピザを焼いている様子を

助手席横から クッキーが見ていました

 

薄っすら焦げ目がついたところで 取り出して・・・

 

シナモンとハチミツをかけて 出来上がりです

 

オレオとクッキーも出てきて、

いつものフード と りんごを もらいました

 

2枚目も りんごをトッピングしました

 

3枚目は 前日の残った具材をトッピングして

(残らないように)使い果たしま~す (^^ゞ

 

焼きたて アツアツなので

とろけたチーズが ビョ~ンと伸びますよ

オレオ家の前に プロレスのリングの設営の車両が来て

人と荷物を降ろして移動していきました

 

朝食後は ステージで ビンゴ

バッテリーやポータブル冷蔵庫などキャンピングカー関連グッズのオークションがありました

 

そのあとは ナッツRV感謝祭 恒例の「森のプロレス」です。

コミカルな感じのプロレスで、

多くの人で盛り上がりました

 

昼食は トーストではなく 恒例の 無料のカレーライス

プロレスを見ながら 頂きました

 

ポツポツと雨が降ってきたので チェアやテーブル類は片付けて、

 傘をさして 最後の 大抽選会 に参加しました

今年は 保冷バッグ が当たりました

(この画像は 帰宅後に撮影しました (^^ゞ)

 

帰りの運転があるのでパパが横になっていると、

オレオが 顔の横にくっついてきて、

さらにクッキーが お腹の上に乗って休み始めました

 

ナッツRV感謝祭 恒例の

キャンピングカーの帰宅渋滞が始まりました

 

出口近くで オレオ家のキャンピングカー購入を担当してくださった店長さんを発見して、

声をかけました

オレオ地方に来たときは オレオ家の車庫でメンテナンスをしてくださる

面倒見のいい方なんです

 

復路も高速道路を走り、

いくつかのSA・PAで休憩をとりながら 安全運転で帰りました

 

帰宅後も 一作業があります

荷物やテーブル・チェア、ピザ窯など すべて降ろします

そして  使ったバッテリーを充電し、

雨で濡れたサイドオーニングやチェアなどを広げて 数日間 乾かしま~す

新たな出会いもあって 楽しく過ごした

オレオとクッキーでした

 

~~~ これで おしまいです ~~~

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 【ナッツRV感謝祭2023 Vol.4... | トップ | 【10/14(土) 2週間ぶりにド... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1kamakura)
2023-10-13 18:56:32
江戸の秋

ピザ窯があるのがすごい!
りんごのピザ、美味しそうです。
食べたいな〜。
焼きたて、最高!
運転でビール飲めないのは
私、辛いかも。
Unknown (OREOパパ)
2023-10-13 19:24:43
江戸の秋さん、こんにちは~。
ポータブルのピザ窯で、
煙突や蓋が着脱式で 脚が折りたためるので、
普通車でも楽に運べるサイズなんですよ。
燃料も「おがくず」をギュギュッと押し固めた木質ペレットで、
ホームセンターで普通に販売していて、
しかも 1袋(500円ほど)で(オレオ家の場合は)1年以上たりるので
薪やガスよりもリーズナブルなのです。
こんばんわ (力丸ママ)
2023-10-13 20:18:10
毎日読ませていただいて楽しさが伝わってきました。
りんごのピザにはよだれが出そうです。
Re:こんばんわ (OREOパパ)
2023-10-13 20:42:21
力丸ママさん、こんばんは~。
りんごのピザは、アップルパイみたく、
アツアツのデザートのような感じですよ。
桃が旬のときは、アツアツの桃ピザも美味しいですよ。
桃とチーズって、けっこう合うんですよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ナッツRV感謝祭2023・22・19・18・17」カテゴリの最新記事