オレオとクッキーの成長写真日記

ラブラドールのオレオとビーグルのクッキーの写真日記。キャンピングカー旅行記、野生イルカなどの撮影、アルペンスキーも。

【7/7(日) 朝とお昼の2回 ドッグランで遊びました Vol.1 ~コンデジ編~】

2024年07月10日 | 家のドッグラン2024

7月7日(日)の

家のドッグランの様子です

 

 

朝から太陽が照りつけ 気温も高かったので、

お昼 の2回(短時間ずつ)に分けて ドッグランで遊びました

今回も 熱中症対策として

ミニプールミストの噴霧器 を出しました

 

 

~~~ まず、 の様子です ~~~

 

 

ドッグランに入って すぐにミニプールをチェックするオレオ

 

リードを外すと

ぐるっと回って プールに入るオレオ

 

クッキーは、

ラン内をチェックして回ります

 

鼻先や手を使って ボールで遊ぶオレオ

 

ミニプールで遊ぶオレオの横を

クッキーがクンクンチェックしながら通っていきます

 

ラン内をウロウロするクッキー

 

水遊びをするオレオと チェアで休むクッキー

 

チェアで まったりと休むクッキー

 

クッキーは寒がりなので 自分からはミニプールに入らないので、

熱中症対策として 抱っこで入れました

入ってしまえば 嫌がらないんですが・・・

 

水を飲むオレオ

 

続いて 水を飲むクッキー

 

パパがチェアに座って見ている前で

オレオが水に浸かって遊んでま~す

こんな感じで のんびりと 30分ちょっと 遊びましたよ~

 

バスタオルで拭いて 家に入りま~す

家の中で 休憩します

 

 


 

 

~~~ ここからは、お昼 の様子です ~~~

 

 

2時間ちょっと休んで、

お昼に もう一度 ドッグランで遊びますよ~

 

オレオが ミニプールに入ったので、

ボールやオモチャを追加投入します

 

熱中症対策として

クッキーも 抱っこで水に入れましたよ

 

そのあと、

ラン内を クンクンチェック して回るクッキー

 

ここで、

水に入りながら おやつとして 焼きいもを食べますよ~

 

防水デジカメ(水深13mまでOK)で撮りました

 

おやつを食べたあとも 遊びますよ~

 

水を飲むオレオ

 

日陰で休むオレオ

梅雨が明けてないので、

今シーズンは まだテント類の日除けは出してませんでしたねぇ~(^^ゞ

 

ここで もう一度 おやつ焼きいもを食べますよ~

 

こんな感じで 30分ほど遊びました

バスタオルで拭いて 家に入りま~す

熱中症対策として 朝とお昼の2回に分けて遊んだ

オレオとクッキーでした

 

~~~ Vol.2 に続きます ~~~

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 【7/6(土) ドッグランの熱... | トップ | 【7/7(日) 朝とお昼の2回 ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家のドッグラン2024」カテゴリの最新記事