オレオとクッキーの成長写真日記

ラブラドールのオレオとビーグルのクッキーの写真日記。キャンピングカー旅行記、野生イルカなどの撮影、アルペンスキーも。

【ワンズの足裏の毛のカット & つめ切り】&【2/14(日)富山湾の蜃気楼Cランク 画像Vol.1】

2021年02月23日 | ◆ワンコ

最近の

オレオとクッキーの様子です

 

ワンズがフロアを歩くと

カチャカチャとツメの音がしたり

たまに滑ったりしていたので、

『足裏の毛のカット』 『つめ切り』 をしました

 

まずは

オレオの足裏の毛のカットです

 

使うのは

充電式 バリカン です

 

続いてクッキーです

 

オレオもクッキーも

抱っこ されているので、

じっとしていて動きません

 

足裏の毛をカットしたら、

続いて つめ切り です

 

オレオもクッキーも

「後ろのツメ」は歩くと すり減るので、

「前のツメ」だけを切りました

オレオはツメが太いので「ギロチンタイプ」

クッキーはツメが細いので「ハサミタイプ」を使います

元気に過ごす

オレオとクッキーでした

 

 

昨日の ぽかぽか陽気

マイドッグランの雪が融けてしまいました

今シーズンの 雪遊び は 終了かな!?

 

 

ここからは、

2/14(日)に出現した 富山湾の蜃気楼の画像です

前日の観測史上最も早い出現 に続いて、

2日連続の「Cランク」(5段階の真ん中)の蜃気楼でした

 

2/14(日)は

富山市~射水市方面だけでなく、

黒部市方面にも出現しました

防波堤や建物等の変化だけでなく、

(一般の観光客の人たちにも わかりやすい)

水平線の上に蜃気楼の原因となる 『逆転層』

肉眼 で 見えました

(上の画像は 静止画です)

 

次は、

『黒部市方面』 の変化の様子を

12コマの アニメーションgif にしてみました

※ 蜃気楼は全体が変化しますが、

今回は「定置網」画像変化の基準点にしました

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 【今回の寒波で、マイドッグ... | トップ | 【オレオとクッキーの『お風... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはヽ(^。^)ノ (菊乃)
2021-02-23 18:03:14
あらあら ほんと
あっという間に 融けちゃっていますね
オレオ君や クッキーちゃんには悪いけど
このまま 暖かくなってほしいものですが
明日からまた少し
きーちゃん地方も 寒くなる予報
でもこちらは もうスタッドレスの出番はないかな
(≧▽≦)
返信する
Re:こんにちはヽ(^。^)ノ (OREOパパ)
2021-02-23 18:29:23
菊乃さん、こんにちは~。
雨が半日降ると 雪が20~30cmほど融けますし、
ぽかぽか陽気が一日続いても
同じように20~30cmほど融けますねぇ~(^^ゞ
こちらも そろそろ春の準備かも(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

◆ワンコ」カテゴリの最新記事