オレオとクッキーの成長写真日記

ラブラドールのオレオとビーグルのクッキーの写真日記。キャンピングカー旅行記、野生イルカなどの撮影、アルペンスキーも。

【2/5(土) 新雪15cmのドッグランで遊びました (^_-)-☆ Vol.2 ~デジイチ編~】&【北京五輪:アルペン女子大回転を応援】&【2/7(月)の早朝除雪】

2022年02月07日 | 家のドッグラン2021-22冬・雪遊び

2月5日(土)の朝は、

15cmほどの新雪 が 積もっていました

 

除雪をしようと思って外に出たら

雪が小降りになっていたので、

先にドッグランで遊ぶことにしました

 

【Vol.0 ~速報編~】

【Vol.1 ~コンデジ編~】

 

 

今回は デジイチ(ニコン D850)の画像を

単純に時系列に載せています(^^ゞ

 

 

ランに入ると

まず クッキーが 走り始めました

オレオは、

レトリーブのボールを投げるのを待っています

 

15cmほどの新雪だと

クッキーは どこでも走り回っていました

 

粉雪を舞い上げて

ボールを取りに走るオレオ

 

一緒に走るワンズ

 

暑がりのオレオは、

雪上に伏せてクールダウンします

 

クッキーは寒がりですが、

ウェアの重ね着ドッグブーツを履いている ので、

元気に走り回っていました

 

雪の小山の下を ホリホリするオレオ

 

粉雪を舞い上げながら走るワンズ

 

ふかふかの新雪で跳んでます

 

ボールめがけて 新雪に飛び込むオレオ

5コマGifアニメーション に してみました

ドッグランで楽しく遊んだ

オレオとクッキーでした

 

~~~ これで おしまいです ~~~

 

 


 

ここからは、2月7日(月)の記事です

 

北京オリンピックの アルペン 女子大回転 が行われました

先日のブログで載せたように

オレオ家の家族の 同級生&同チームの仲良しの

「向川 桜子」選手が出場するので

平日ですが 見逃せませ~ん (^^ゞ

 

向川 桜子選手、1本目スタートです

オレオもクッキーも爆睡中~

 

しか~し、

向川 桜子選手を応援していると

オレオが 目を覚ましたようです

 

ゴールしたころには、

「何事ですかぁ~」という感じのオレオ

向川 桜子選手は、1本目は 47番スタートで36位でした

 

3時間ほどおいて 2本目スタートです

オレオは クッションに顎を乗せて眠っています

クッキーは ヒーターの前に移動して寝ていました(^^ゞ

向川 桜子選手は、2本目は36番スタートで 31位でした

80人スタートして

途中棄権(転倒や旗門不通過など)が多い 難しいコースでしたね

明後日2/9(水)は 得意の 回転 ですね

がんばってね~

 


 

2月7日(月)の早朝(日の出前)です

 

車庫前は大して雪が積もっていませんでしたが、

玄関前や車の上には 15cm以上 積もっていたので

小雪が降る中、除雪機を動かしました

 

新聞配達の方の足跡もありました

 

しばらく除雪をしていると

夜が明けて明るくなってきました

今朝も 除雪機でドッグランに雪を投入しました

 

駐車場とご近所さん前の道路も除雪して終了です

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 【2/5(土) 新雪15cmのドッ... | トップ | 【2/6(日) 新雪30cmちょっ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロッキーママ)
2022-02-07 20:09:56
オレオちゃんもクッキーちゃんも雪の中、活き活きと走り回って楽しそうです~

オリンピック、みなさん頑張ってますね☆
悔いのないように、思いっきり力を出し切って欲しいです(*^^*)
返信する
Unknown (OREOパパ)
2022-02-07 23:26:04
ロッキーママさん、こんにちは~。
今シーズンは 「積もっては融け、積もっては融け」 の繰り返しで、
適度な新雪なので、ワンズも遊びやすいようですよ~(^^♪

オリンピックは同時にいろいろな種目を放送しているので、
隣の部屋のテレビもつけて 応援していま~す(^_-)-☆
ドキドキで見ていられない場面もありますが・・・(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家のドッグラン2021-22冬・雪遊び」カテゴリの最新記事