オレオとクッキーの成長写真日記

ラブラドールのオレオとビーグルのクッキーの写真日記。キャンピングカー旅行記、野生イルカなどの撮影、アルペンスキーも。

【2/6(日) 新雪30cmちょっとのドッグラン (^_-)-☆ Vol.1 ~コンデジ編~】&【ドッグランに除雪機で雪を投入】

2022年02月08日 | 家のドッグラン2021-22冬・雪遊び

2月6日(日)の朝は、

下の画像のように 車庫からのドアが雪面に触れる

30cmちょっとの新雪 が 積もっていました

 

午後に 雪の止み間があったので、

急いで準備をしてドッグランに出ました

 

前日の2倍ほどある 30cmちょっとの新雪 が 積もっていたので、

オレオもクッキーも リードを外しても 走り出しませんでした

 

パパが すり足歩行をしながら 通路 を作り始めると、

オレオは パパを先行して ふかふかの 新雪 の中を走り出し、

クッキーは パパの後を トコトコとついていきました

 

そして クッキーは、

除雪機で雪を投入してできた 硬い雪の小山に上がっていました

 

オレオも

ボールを咥えてやってきました

 

投げたボールを取るために

雪をホリホリするオレオ

 

パパが作った 通路 を走るワンズ

 

何度も通った 通路 は、

徐々に幅が広がっていきます

 

クッキーは 通路 を走りますが、

体が大きなオレオは 新雪 の中も走っていました

 

オレオが いろんな所を走るので、

新しい通路 が できてきました

 

暑がりのオレオは、

新雪で伏せてクールダウンしていました

 

20分ほど遊んだところで

吹雪いてきたので 家に入りました

 

~~~ Vol.2 (デジイチ編) に続きます ~~~

 


 

ここからは、 2月8日(火)の様子です

先日の寒波も去り、

新たな積雪は ありませんでした

日中 少し時間があったので、

ドッグランのフェンスと道路の間に積もっていた きれいな雪を

除雪機で ラン内に投入しました

今度の3連休まで雪が残っているかなぁ!?

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 【2/5(土) 新雪15cmのドッ... | トップ | 【2/6(日) 新雪30cmちょっ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家のドッグラン2021-22冬・雪遊び」カテゴリの最新記事